SSブログ

福光 中華料理 青龍  [┣中華]

DSCF4899.JPG

久しぶりに福光の中華、「青龍」さんに伺ってきました。

DSCF4900.JPG

お昼時、にぎわってましたよ。南砺で人気店なんですね。

DSCF4907.JPG

ここの麻婆豆腐は豆味噌の味がしっかりして、ほんと美味しい。

DSCF4909.JPG

レバニラ。スタミナ回復といえばこれでしょうか。

DSCF4903.JPG

とろとろっの豚角煮がうまい、肉そば。スープは相変わらず、いいですね。

DSCF4905.JPG

ちょっと残念だった、冷めぎみチャーハン。

DSCF4915.JPG

オススメの黒酢酢豚。なんですが、今回はなんだかぐっとこなかったなぁ、なんでだろう。これを食べに来ただけに、なんだか残念。

DSCF4919.JPG

桃饅。餡が中華風でいいねぇ。

DSCF4923.JPG

甘くないコーヒーゼリーも健在。

DSCF4924.JPG

ちょっと温度管理など、残念なところあり。どうしたのかな、作り手の方が変わったのかな。

DSCF4926.JPG

最後はいつものこちらで、脂抜きと。なんやかんやゆうて、南砺はやっぱりいいなぁ~。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

clausewitz

こちらのお店、リフォームしてから一度行ったきりです。

リフォーム前には何度もお邪魔しております。
しかし、リフォームする少し前に行った時に、ガクンと味が落ちている
時がありました。
その時は「バイトが作っているのかな?」と思ってスルーしていましたが、
その次からも時々微妙なことがあり、遠ざかっておりました。

リフォームを機に、味がよくなったかな、と確かめに行ったのですが、
この時も・・・・・・。


それ以来、さらに遠ざかっております。
もう一年以上行ってないなあ・・・・。


やっぱり、残念なお店になっちゃったんですね。

by clausewitz (2009-04-09 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。