SSブログ

高岡古城公園 夜桜 [街]

DSCF5011.JPG

DSCF5037.JPG

DSCF5014.JPG

DSCF5015.JPG

DSCF5018.JPG

DSCF5019.JPG

DSCF5020-1.JPG

DSCF5021.JPG

DSCF5024.JPG

あんばやし

DSCF5028.JPG

DSCF5033.JPG

いい季節になりました。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 9

弾正

懐かしい…。
桜って和めるね~。
いいね~、花見。^^
by 弾正 (2009-04-12 00:10) 

イッシー

たくさんの人が見に来られてるんですね!
桜のすぐ下もいいけどちょっと離れて見る一杯もいいかもww
お店もたくさん出てたのしそう~、あ~あんばやし食いたい!

by イッシー (2009-04-12 01:10) 

ともきち33

to 弾正さん
古城公園っていつも忘れているのですが、この季節には訪れています。ありがたいですね~、高岡の財産でしょうか。
年々、桜の開花が気になるようになりました。歳なんでしょうね(笑)。

to イッシーさん
気候もいいですし、いい賑わいでしたよ。今週末が見ごろでしょうか。
冬の寒さから解き放たれたこの季節、花見の感動もひとしおですね。
屋台のB級フードに一杯、いいですね~。
やしの「あんばやし」のルーレットは、必ず最小本に止まるようにバランスとってあるんですよね。やっぱりやしや(笑)。

by ともきち33 (2009-04-12 02:04) 

NJ

やっぱ、コンニャクには、あの怪しいルーレットが最高♪
何回やっても10が出ないですよねぇー、微妙に傾いてますからー(笑)

夜桜良い眺めですね、今年は気温も高いので、夜も人出が有りますね
さくらの下での宴会旨そ~。。
by NJ (2009-04-12 07:49) 

naka

高岡・金沢とも夜桜見物満開ですね。

昼の桜もいいですが夜はまた違う雰囲気になりますね。
by naka (2009-04-12 08:16) 

風來

夜桜もイイですね。
でも、そのキレイさを写真に撮るのは至難の業。
三脚持って行かないと無理っぽいっすね。
by 風來 (2009-04-12 08:28) 

スー

パチリが、ともさんの桜を眺める気持ちを表していますね。

いい絵になってます。

僕は今晩、家族孝行で恒例の丸岡&足羽川の桜眺めに行くつもりです。

眺めというのは、おばあちゃんが車から降りないので。
by スー (2009-04-12 08:29) 

aries417

ほんと!日本全国いい季節になりましたね。

文章はいりません、ともさんの写真を見ているだけで・・・
富山高岡の花見ができました(^^)v
by aries417 (2009-04-12 16:18) 

ともきち33

to NJさん
あんばやし、以外に富山だけって知られてないですよね。近所の夏祭りでも、おでんといえばこのみそコンニャクなんですよね。みそだれ作りのレシピがあったりして。かくれ富山名物なんですね。
桜満開、春爛漫ですね~。

to Nakaさん
兼六園も無料開放されて、さぞかし賑やかでしょうね。北陸はこれより梅雨入りまで最高の季節を迎えますね。
夜桜はぼんぼりの灯火がいい雰囲気ですね。

to 風來さん
なんとも夜桜もいいもんですね。
手振れ、手振れで、シャッター速度遅くなりますから、三脚がベストですね。でもそれより、屋台の匂い、お味がとても楽しみなんですよ(笑)。

to スーさん
福井もほぼ同時期ですか。三国あたりは温暖で、1週間くらい早そうですね。なるほど、見物ではなくて、眺めですか。
いつも一体感のない家族ですが、ここ古城公園の夜桜見物だけは毎年なんとか続いています。目的は屋台が狙いなのかなぁ(笑)。

to aries417さん
ここ何日かの天候は、めずらしいくらいの気候ですね。乾燥具合もまるでアメリカ西海岸のようですね(笑)。
綺麗な桜に勝るものは、美味しい団子ぐらいでしょうか(笑)。あと数日楽しみたいですね。


by ともきち33 (2009-04-13 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。