SSブログ

中国料理 李白 [┣中華]

かなり以前から気になっていました、高岡駅前の九龍城の一角にある中国料理の「李白」さんにようやく伺えました。

DSCF4978.JPG

DSCF4983.JPG

ちゃんとテーブルは手間のかかる布クロスだし、お店の雰囲気は、やはり最近ハマってる「昭和」コンセプト。ちょっと強面のヒゲの主人はもくもくと、真剣に料理作ってるし。悪そうなオヤジたちの、怪しい商談には最適なお店です(笑)。いいなぁこの店。

DSCF4980.JPG

何かにからめてあり、ジューシーな鳥から揚げ。ケチャプの赤が「昭和」です。

DSCF4984.JPG

旨い。麻婆さんの豆腐のいい辛味は、にぶったオヤジの舌を賦活させるには最適です。

DSCF4987.JPG

小籠包。

DSCF4988.JPG

海老餃子。

DSCF4989.JPG

韮饅頭。

いや~、高岡で飲茶が楽しめるなんて、これまたポイント高いですね。

DSCF4992.JPG

あんかけ五目焼きそば。いいボリュームです。

DSCF4993.JPG

チャーハン。ほわほわです。個人的にはもうひと塩。

DSCF4979.JPG

高岡・駅前九龍城で約20年。ちょいオイリーながら噂に違わず、あなどれない中華店でした。また伺います。

ラストオーダー 21:30

DSCF5007-1.JPG

お腹は満腹。桜は満開。春爛漫。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

tanuki

師匠~♪ またまた美味しいものたくさん召し上がってますわね!!
このから揚げのカリカリ感といい小籠包のツヤといい、あんかけのトロリン感といい・・・うらやましすぎます(^^)
怪しげな店の雰囲気ならUBも来なさそうで居心地よさそうですね(笑)
そちらでも桜が見ごろなのですね。
私も、車やバイク、公共交通機関であちこち見物に忙しくしています(笑)

by tanuki (2009-04-10 13:41) 

ともきち33

ファミリアルなお店と言うより、すこしアングラな大人のお店って感じです。最近はこの手の店が落ち着きますね(笑)。
ですね、日当たりのいい桜は満開ですね。今週は近所の公園もお花見客で満開でしょうね。屋台巡りにでもでかけますか。
by ともきち33 (2009-04-11 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。