SSブログ

九州ツーリング 2日目 [バイク]

DSCF5271.JPG

DSCF5272.JPG

波に揺られて熟睡の後、目覚めれば湯煙の街・別府に到着です。

DSCF5276.JPG

バイカーも多く乗船されてました。皆さん道中気をつけて楽しんで下さい。

DSCF5280.JPG

早朝の到着ですので、

DSCF5282.JPG

朝マック。温かいコーヒーが嬉しいです。

DSCF5284.JPG

別府を出発です。

DSCF5287.JPG

高崎山を横目に

DSCF5290.JPG

大分市内も通過します。

DSCF5292.JPG

R197を佐賀関へ。

DSCF5293.JPG

佐賀関到着です。穏やかな光景です。

DSCF5296.JPG

今回は通過だけですが、次回は関あじ、関さば食べに伺いますね。

DSCF5298.JPG

R217快走路です。

DSCF5300.JPG

石灰岩に岩肌が見えてくると、臼杵に到着です。

DSCF5304.JPG

津久見から県36に入り、佐伯でR10に合流。

DSCF5313.JPG

その合流ポイント 道の駅・やよい で休憩です。

DSCF5314.JPG

確か去年の今頃も訪れました。風、空気のいい道の駅です。

DSCF5316.JPG

前回食べ逃した、佐伯名物「ごま出しうどん」。イリコとごまの練り合わせた後のせ出汁みそが、消化管にやさしい風味を与えてくれます。あ~これアリだなぁ。

DSCF5307.JPG

ここでもう一台合流。2000cc!! V-TWIN。博多納車で、初ツーリングです(笑)。

DSCF5312.JPG

これで全員集合。計6台でのツーリングです。

DSCF5325.JPG

R10を南下し、宗太郎峠を越え宮崎へ。交通量少なく、快走路です。

DSCF5328.JPG

DSCF5330.JPG

宮崎県 道の駅・北川はゆま に到着です。

DSCF5332.JPG

ご当地、日向夏みかんのソフト。さっぱりうまい。

DSCF5333-1.JPG

ここまで来て、こん人に挨拶せんわけにはいかんとですね(笑)。

DSCF5335.JPG

R218を高千穂方面へ。ちょっと雲行きが怪しくなってきました。

DSCF5337.JPG

DSCF5338.JPG

東洋一の青雲橋

DSCF5342.JPG

とうとう路面が濡れてきました。雨は職場ツーリング恒例です(笑)。

DSCF5347.JPG

R218~R265へ移行し、北上を続けると阿蘇の外輪が見えてきました。

DSCF5352.JPG

いつきても雄大な景色に癒されます。

DSCF5354.JPG

DSCF5357.JPG

DSCF5359.JPG

交通量多く、ところどころ渋滞です。

DSCF5368.JPG

内牧温泉で熊本ラーメンでも思いましたが、時間が押してましたので、後ろ髪惹かれながら阿蘇を後にしました。また近く、次はグルメツーで(笑)。

DSCF5373.JPG

阿蘇からのR212は快走路です。隠れパトカーなどいますので、飛ばしすぎに注意です。今回、対向パッシングに救われました(苦笑)。

DSCF5375.JPG

県12に入り、今回の宿、天ヶ瀬温泉を目指します。

DSCF5380.JPG

陽のあるうちに、天ヶ瀬温泉に到着です。日田市近くの、筑後川沿いの静かな穴場な温泉街です。

DSCF5379.JPG

今晩の宿、旅館・日田屋さん。

DSCF5382.JPG

二日目も無事で何よりでしたね。夕食前に早速(笑)。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

NJ

土地土地の美味い物・景色が有り、やっぱ九州は北陸とぜんぜん
違いますね~。
宿も風情が有って良い雰囲気です。
さすがトモさん良い所知ってますなぁ~♪
by NJ (2009-05-06 16:25) 

ともきち33

1日だけの滞在ではぜんぜん足りないですね。
今年は暖かいうちに、もう一度ゆっくり廻ってみたいです。温泉、食事、景色、、、寄り所満載の地域ですね。
黒川温泉、湯布院などは高くて、満室でこの連休は大変なことになっていたでしょうね。
by ともきち33 (2009-05-06 16:55) 

まるロボ三等兵

お疲れ様でした。。
僕は結局何処へも行かず(いけず?)に休みが終りました・・・(悲

下から5枚目の写真って反対車線走ってませんか??
僕の気のせい???♪~(・ε・ )
by まるロボ三等兵 (2009-05-07 04:42) 

ともきち33

あっ、本当ですね。黄色車線は確かハミキンですね(笑)。確かS字のコーナーで、ほら、その先の黄色車線も消えかかってますので、ちょうど膨らみやすくて、狭い道で黄色車線に沿って走るのが難しかったのかなぁ。ウエット路面ですし(苦笑)。
by ともきち33 (2009-05-07 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

九州ツーリング旅館 日田屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。