SSブログ

cafe Cipresso [┣Cafe・Bar]

お盆も過ぎ、風がさわやかになってきました。そんな日曜日、岐阜のcafe Cipressoさんに伺ってきました。

DSCF6477-1.JPG

飛騨地方、もうすすきが群生していました。一足早く秋を感じました。

DSCF6479.JPG

まもなく岐阜に到着です。白鳥からの4車線化で、以前よりストレスなく伺えます。

DSCF6497.JPG

cafe Cipresso. バイカー御用達ですね。

DSCF6495.JPG

重厚な造り、清潔で心地よく、素敵な空間です。オーナー夫妻の心遣いが感じられます。

DSCF6484.JPG

まだまだ平地は夏。冷コーで喉を潤します。

DSCF6489.JPG

カレー。食べていくうちに、スパイスマジックにハマります。旨い。

DSCF6487.JPG

オムカレー。柔らかい味でほっとします。こちらも旨い。

DSCF6488.JPG

DSCF6494.JPG

で、小倉トースト。東海地区に来たらやっぱりこれですね。バターの塩気に餡が合います。

羨ましいなぁ、お茶、食事も美味しいし、こんな通えるカフェがあるなんて。カフェ文化の乏しい高岡辺りでは、なかなか無いなぁ~。また伺います。

DSCF6499.JPG

カフェでのんびりしたあと、穂積の「EDGE MC」さんに寄りました。ここでMC9458’sのK君とお会いしました。フラフェン、ワイドタイヤ、金属チェーンの3種の神器を装備されるそうですよ。楽しみですね。納期は2ヶ月?3ヶ月?(笑)。

DSCF6500.JPG

K君と再開を約束し、別れた後は、R21を関ヶ原まで。

DSCF6504.JPG

名神~北陸道で北陸へ。今回はペンション大垣さんに寄る時間なく、、、残念。

DSCF6510.JPG

九頭竜川を越える頃、サンセットとなりました。夕日が大きく綺麗でした。

DSCF6515.JPG

金沢で降りて、「客野」さんに寄りました。

DSCF6527.JPG

夏限定のつけ麺がありました。

DSCF6523.JPG

美味しいカリッカリッのパーコーがのっていて嬉しいですね。

DSCF6520.JPG

ゴマ、ピーナッツなどいろいろとブレンドされた挽肉のつけ汁は、ラー油がアクセントで夏の乾いた喉に嬉しい一杯でした。

ぐるり中部周回の旅。週末ETC1000円でより気軽になりましたが、次期政権ではこれは日常になりそうですね(笑)。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 9

NJ

岐阜も快晴で気持ちよさそーです♪
オムカレーふわふわ感がたまりませんねー。

天気良し、食べ物良しで最高のツーになりましたね。。

今度は岐阜かな~(笑)

by NJ (2009-08-24 07:03) 

アテ

初コメです。
昨日はチップレッソでお会いしたアテと申します。(^^)ノ
北陸道から帰られたんですね。お疲れ様でした。
写真、上手ですね!
岐阜のこともよく知っていらっしゃりそうですし、またお会いしましょう。(^^)ノ


by アテ (2009-08-24 10:33) 

ともきち33

to NJさん
いい天気でしたね。陽射しはまだ強いですが、風はもう秋ですよね。
高速が快適になって、あっという間に岐阜って感じですよ。山間コースもいい道がたくさんありますし。ぜひ次回は岐阜ツーでお願いします。

to アテさん
コメントありがとうございます。アテさんはチップレッソの常連中の常連さんなんですね。
北陸道も上り線はいずれもところどころ渋滞してました。お盆の余韻でしょうか。
岐阜市は生まれ故郷で、就職も岐阜からでしたので、思い入れは強いです(笑)。またチップレッソ伺います。ぜひお会いしたいです。
by ともきち33 (2009-08-24 17:39) 

バルサ・ファン

友人からこのブロクを聞きました.アクティブに走り回っているんですね.僕も写真をやっているのですが,この夏の北陸は天気が悪くてなかなか写真を撮りに行けませんでした.今週末,天気がよければ白川郷に行こうかと思っています.
by バルサ・ファン (2009-08-25 00:28) 

ともきち33

コメントありがとうございます。
いや~もう秋になってきましたね。今年は夏らしさがなかったですね。
最近白川郷は観光の方でにぎわっていると聞きます。これからの季節は、色が収穫期になって、いい雰囲気になりますね。そういえば、確か田園風景も窓越しに眺めながら、お茶が飲める喫茶店もありましたね。
by ともきち33 (2009-08-25 16:40) 

n066tsuka

先日はお越し戴き、ありがとうございました。
また是非、お立ち寄り下さい★(^^)
富山、今年に行く予定にしてますが、、、いつに成るか、、、(^^;
by n066tsuka (2009-08-26 18:05) 

ともきち33

コメントありがとうございます、こちらこそご馳走様でした。東海北陸道の整備でホント岐阜も近くなりました。昔156号線を永遠、途方にくれながらまだかまだかと帰った記憶が懐かしいです。そういえば156号線は岐阜~高岡間の酷道(昔)なんですよね。
そうですね、雪が降る前にぜひ。お待ちしております。
by ともきち33 (2009-08-26 19:24) 

弾正

チップレッソに行ったんですか~。^^
こっちにもバイク乗り用のお店って大体的にあるといいのにね。
by 弾正 (2009-08-29 00:44) 

ともきち33

行ってきました~。やはり東海地区、喫茶文化レベル高いですね。お店の方も朝早くから気合入ってます。
大都市の金沢あたりにあっても嬉しいですね。でも冬、雪が降ると客足ぱったりなんて事になるのでしょうか、、、。
by ともきち33 (2009-08-29 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。