SSブログ

名古屋へ [街]

8月の最終日曜日に、名古屋へ伺ってきました。

DSCF6548.JPG

いつものごとく東海北陸道を南下します。

DSCF6550.JPG

気になる特設トイレに寄ります。

DSCF6549.JPG

〇ン〇は消えます(笑)。

DSCF6553.JPG

東海環状線~伊勢湾岸方面へ。

DSCF6555.JPG

名古屋港までやってきました。

DSCF6556.JPG

立派な塔がありました。

DSCF6561.JPG

人気がないです。

DSCF6562.JPG

伺う前に閉鎖されたようで、「イタリア村」。「千と千尋」の入り口でしょうか。

DSCF6564.JPG

十数年ぶりの訪問ですが、なんとなく活気が以前ほど感じられませんでした。

DSCF6567.JPG

目的はこちらへ。

DSCF6582.JPG

まだまだ夏を感じられる名古屋でしたが、水族館は涼しげでいいですね。

DSCF6583.JPG

 最近、「目刺し」ってあまり食卓に上がらないですね。

DSCF6598.JPG

うつぼにかぶりつきです。

DSCF6615.JPG

ここは相変わらず癒しのポイントでした。

DSCF6674.JPG

続いてはベタにコチラへ。

DSCF6675.JPG

路上駐車が許されるのも相変わらずでいいですね。

DSCF6634.JPG

DSCF6631.JPG

暑くて、小腹も空きましたので、

DSCF6632.JPG

冷やしきしめんなど。

DSCF6640.JPG

こちらも久しぶりです。

DSCF6641.JPG

DSCF6647.JPG

やはり天守閣は気持ちがいいですね。

DSCF6653.JPG

DSCF6657.JPG

DSCF6658.JPG

DSCF6665.JPG

尾張名古屋は城でもつ。

DSCF6668.JPG

お堀に鹿がお住まいでした。

DSCF6671.JPG

DSCF6673.JPG

思い出の名古屋キャッスルホテルは外資系の名前が付加されていました。

DSCF6677.JPG

またまた名古屋といえば。

DSCF6678.JPG

DSCF6680.JPG

ですね

DSCF6681.JPG

水ナスの一夜漬け。

DSCF6684.JPG

う巻き。

DSCF6686.JPG

肝焼き。

DSCF6688.JPG

ちょっと臨時に「手羽先」で。

DSCF6692.JPG

白焼き。

DSCF6694.JPG

言うことなしです。

DSCF6696.JPG

DSCF6703.JPG

一膳で三度美味しかったです。

DSCF6699.JPG

DSCF6704.JPG

大満足で帰路につきました。道中、またひつまぶし食べくなりました(笑)。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

tanuki

こんにちは~(^^)
おお♪見慣れた風景が(笑)
水族館はしばらく行ってないです~。名港に停泊している船を見てボーーッとすることはありますが(笑)
師匠の車だと、路駐してても文句言われなさそうだからいいですね~(爆)
ひつまぶしはSAでは食べたことあるのですが、ちゃんとしたお店ではまだ未経験です。「しら河」さん、覚えておきますね(^^)

by tanuki (2009-09-03 12:21) 

Yan

ペンギン、ホントに水の中を飛んでいるみたいですね!ひつまぶし食べてみたいです。これは名古屋まで遠征しなくちゃだめかな~。
by Yan (2009-09-04 00:13) 

ともきち33

to tanukiさん
tanukiさんといえば、名古屋ですよね。僕も久しぶりに伺いました。イルカショウなんて以前はあったかな?と思われるほど立派な施設になってました。反面、周囲の雰囲気がちょっと古臭く、一世代経過したかと思われる印象でした。イタリア村の廃墟も周囲の印象を沈めているかもしれません。「しら河」さん、オススメです。ぜひ本店でお召し上がり下さい。浄心にあって、お店の駐車場もしっかり整備されていて、お車での来店もいいですよ。お値段も有名店の蓬〇軒などより、少しお安く設定されていて、それも嬉しいです。

to Yanさん
ペンギンは観ていて飽きないですね。南半球だけに生息しているんですよね。同じ寒い北極にいないのか不思議ですね。白熊がいるからでしょうか(笑)。
ひつまぶし、オススメです。うなぎのレベルが高いから、ひつまぶしにしたら尚更に美味しくいただけます。高速無料?になればよりねらい目ですね(笑)。郡上八幡でも食せますが、今回の「しら河」さん、伺う価値ありです。
by ともきち33 (2009-09-04 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

cafe Cipresso神戸~高松へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。