SSブログ

ちょっとGT(佐世保~長崎・オバマ) [バイク]

DSCF7358.JPG

しばらく走ると大村湾唯一の外界とつながった潮の出入り口、西海橋を渡ります。潮流が早く、渦潮が楽しめます。

DSCF7362.JPG

地元バイカー御用達のR202へ。どんなルートか楽しみです。

DSCF7366.JPG

快走ルートです。

DSCF7367.JPG 

海岸線にでてきました。

DSCF7371.JPG

サンセット時、なんと気持ちいいルートなのでしょうか。遠くのしまなみが美しい。これは次回の『気ままに寄り道バイク旅』でぜひ清水国明さん、国井律子さんに走っていただきたいルートです。

DSCF7375.JPG

しばらく走ると、道の駅「夕日が丘そとめ」に到着です。

DSCF7376.JPG

地元バイカー憩いの場所です。 しばし大阪ライダーと談笑し、その後長崎市街を目指します。

DSCF7377.JPG

R202~県28を走行すると、高台から長崎市街が見えてきました。

DSCF7380.JPG

R206から長崎入りです。路面電車の街ですね。

DSCF7382.JPG

DSCF7384.JPG

DSCF7389.JPG

いい雰囲気の街並みです。長崎では定番カステラのおみやげなど購入し。

DSCF7400.JPG

名物トルコライスも食しました。デミカツに、カレーピラフ、濃厚ナポリタンの組み合わせは何気に旨い。

DSCF7408.JPG

その後日が暮れてから、長崎市内からR34~R251 で本日の宿泊地、雲仙のふもと長崎・オバマに移動しました。到着ASAP、夕食を宿近くのこちらのお店に。

DSCF7396.JPG

ますます効いてきます。

DSCF7403.JPG

乾いた身体に嬉しい一皿です。

DSCF7405.JPG

〆は「小浜ちゃんぽん」で。今宵も大満足です。あ~、ちゃんぽん旨いなぁ~、人類は麺類。(by 国井律子)

DSCF7410.JPG

後はレトロな宿の、これまたレトロタイル張りの温泉につかりしわしわです。

明日は長崎沿岸を佐賀方面へ、その後四国へと渡ります。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

弾正

な!
濃いわ~、で次は四国ですか~。ヽ(≧Д≦;)ノ
しかし、また何というか、味のある風呂ですね~。
by 弾正 (2009-09-27 01:49) 

ともきち33

コメントありがとうございます。
高速をまた戻るのもなんなので、せっかくですから四国に寄ってきました。九州から四国へはいくつかフェリーがあり、休憩にもなっていいですね。
この旅館はこのまま立替しないで、営業されたら昭和の香りが残る宿でいいですね。
by ともきち33 (2009-09-27 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。