SSブログ

ちょっとGT(愛媛・今治~Cafe Veranda) [UDON巡礼]

DSCF7526.JPG 

朝はコーヒーでお目覚め。

DSCF7532.JPG

今治小松道路を松山道へ戻り、今回は西から香川入りのため、三島川之江ICで降ります。

DSCF7533.JPG

R11を観音寺方面へ。

DSCF7535.JPG

ほどなく香川入りです。2W前に来たばかりですが、また伺いました(笑)。

DSCF7536.JPG

さぬきうどんサイクリング部」さんによればパンチの効いたうどんを出してくれる、香川西端の上戸(じょうと)さんに伺いました。朝UDON。

DSCF7540.JPG

朝から繁盛店です。店主も元気でお店の雰囲気もいいです。セルフ店です。

DSCF7537.JPG

冷ぶっかけ(小)。

DSCF7538.JPG

かけにちくわ天のトッピング。個人的はグミ派ですので好みではありませんが、麺は細めながらしっかりコシのある麺。お汁は薄味ながらいりこのお出汁がきいたさっぱりとしたお味。なるほど「パンチ」の効いた一杯といえば、言い得て妙。

DSCF7539.JPG

愛媛からのお客さんも、「ここは美味しいから時々くるんですよね」と。西端の力量店ここにありですね。

DSCF7544.JPG

朝から満足な2杯をいただいた後は、次店のため腹ごなしに、地元ライダーオススメの荘内半島を巡ります。観音寺市内を県21で抜けて行きます。そういえば昨年、早朝うどんの岩田屋さんに伺いましたが、お休みで残念でした。

DSCF7545.JPG

三豊市に入り、県21~県234と繋ぎます。

DSCF7546.JPG

狭小の湾岸道路となってきました。のんびりいい雰囲気です。しばらく流していると

DSCF7579.JPG

おっ、なんだか気になるCafeの看板が目に飛び込んできましたよ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。