SSブログ

とんかつ 伊志井 [┣和食]

DSCF8528.JPG

先日、街の食事紹介本に出ていた厚切りロースのとんかつの写真が気になり、こちらへ伺いました。

IMG_0886.JPG

とんかつ伊志井」さん。なかなか富山に美味しいとんかつ屋さんなくて、期待して伺いました。

DSCF8531.JPG

お~来ました。じっくり低温のラード油で揚げられた、厚切りロースかつ。

DSCF8534.JPG

この薄い衣と厚いロースの対比が最高ですね。

DSCF8535.JPG

うまいソースとからしを付けていただきます。うす皮の衣に、しっかりと噛み応えのある上質で旨味のある豚ロース。うん、旨い。このスタイルのとんかつを求めてました。

DSCF8533.JPG

具沢山な濃厚なとん汁も、この時期身体が温まり嬉しいですね。

DSCF8536.JPG

メニューも豊富で、生姜焼きなども楽しみです。店主はバイク乗りだそうで、ツーリング話なども少しさせていただきました。ご馳走様でした、また伺います。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

tanuki

こんにちは~(^^)
とんかつの衣に、ソースがからんでいる図が最高です(笑)
豚汁もコッテリして美味しそう・・・
まさに「とんとん定食」状態ですね(^^)

by tanuki (2009-12-07 13:44) 

ともきち33

なるほど「とんとん定食」ですね(笑)。
富山で美味しいとんかつ屋さんを見つけて嬉しかったです。高岡市はどちらかと言うと関西系、富山市は関東系の味付け、スタイルなんですね。関東には美味しいとんかつ屋さんが多いですから、富山県で美味しいとんかつ屋さんとなるとやっぱり富山市なんですね。
by ともきち33 (2009-12-07 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。