SSブログ

W124 [車]

DSCF9481.JPG

久しぶりのW124。順調に距離を重ねていますが、相変わらずの不具合がまた。

DSCF9483.JPG

早朝、北陸道に乗り東を目指します。

DSCF9485.JPG

懐かしい新潟・黒崎。

DSCF9487.JPG

磐越自動道に乗り換え。

DSCF9496.JPG

会津磐梯山が見えるころに、夜が明け始めました。

DSCF9491.JPG

会津までそれほど距離を感じませんでした。

DSCF9503.JPG

磐越~常磐道へ。郡山、いわきを抜け、関本PAで朝食です。

DSCF9502.JPG

迷わず天玉うどん(笑)。こちらはしらすが有名とのことで、しらすかき揚げが嬉しいですね。

DSCF9504.JPG

しばらく走り、茨木県・那珂ICで降ります。

DSCF9509.JPG

那珂といえば、JUST自動車整備。ベンツATの修理など、全国的に有名な整備工場です。そうなんです、ATの不具合のため、こちらまで伺いました。

DSCF9522.JPG

手際よく、あっという間にトランスミションが降ろされました。プロフェッショナルな無駄のない動き、見ていて飽きないです。

DSCF9528.JPG

分解もあっさりと。

DSCF9536.JPG

消耗パーツなど、わかりやすくレクチャーを受けながら修理のポイントを教わります。

DSCF9538.JPG

磨り減ったバッククラッチ。

DSCF9540.JPG

破損していた部品。

DSCF9541.JPG

散在した破折部品に、スラッジたっぷりのATフルード、機能を失ったATフィルターなどなど。O/Hをお願いしました。

DSCF9542.JPG

さすがATスペシャリスト、診断能力、経験値が違い安心してお任せできます。1泊2日で修理可能とのことで、遠方から伺っても帰路はマイカーで帰ることが可能です。

DSCF9547.JPG

修理の間、JUSTさんでお借りした、代車ルノー・ルーテシアに乗って水戸周辺の観光に出かけました。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

naka

W124こよなく愛してるって感じました。(笑)
自分のvolvoも10キロオーバーですが愛着があって不具合が
あっても手放せません。
永く乗ってくださいね。
by naka (2010-03-11 19:27) 

ともきち33

愛してるというより、ここまで修理につぎ込んでいますと、他には行けなくて(笑)。
気候の違いはあれ、30万、40万kmでも元気に走っている車をオーストラリアで見かけ、体験しましたので、こういうエコ?もありかなと。
O/H後のATは10万kmは保障されましたので、このまま30万km目指します。
by ともきち33 (2010-03-11 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2月も終わり水戸~宇都宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。