SSブログ

宇都宮~水戸~高岡 [ちょっと寄り道]

DSCF9620.JPG

雪は夜更け過ぎに雨に変わったようです。

DSCF9623.JPG

今回は餃子なしで、宇都宮を後に。

DSCF9629.JPG

夕方の車の受け取りまで時間がありますので、つくば方面へ。

DSCF9632.JPG

筑波山に昇ってみました。

DSCF9638.JPG

頭文字D?

DSCF9634.JPG

DSCF9639.JPG

いいワインディングですが、二輪通行禁止だそうです。理不尽な締め出しですね。

DSCF9643.JPG

水戸市内へ戻り、元祖スタミナラーメンの「松五郎」さんへ。店内、ラーメンの写真は遠慮して欲しいとのこと。スタミナというので、どんな一杯か楽しみでしたが、甘辛のあんかけのレバニラ炒めがのったラーメンでした。野菜の中にかぼちゃも入っていて、いい甘みがとても美味しい一杯でした。水戸にお寄りの際にはぜひ。

DSCF9645.JPG

もう少し時間がありましたので、JUSTさん近くのこちらのお風呂で休憩。その後夕方に車を受け取り、帰路は信州経由で帰りました。

DSCF9673.JPG

お土産は藁なっとう、舟なっとう、なっとうスナックとなっとうシリーズ(笑)。うまか棒系のなっとうスナックはけっこういけますね。米菱しょうゆも地元の方オススメの一品です。

DSCF9653.JPG

佐野ICで東北道を降り、佐野といえばもちろん。

DSCF9654.JPG

佐野らーめん店へ。人気の「とかの」さんはもう閉店。ならば

DSCF9661.JPG

老舗の「亀嘉」さんへ。

DSCF9658.JPG

DSCF9657.JPG

店No.1メニュー、チャーシュー麺。スープひと口、あ~ほっとする旨さ佐野らーめん。好きだなぁ~。チャーシューも変にとろけていない好みのもの。麺は自家製手打ち麺。旨い。

DSCF9659.JPG

また寄りたいです。

DSCF9676.JPG

お土産麺もあり、ご自宅でお待ちの方に。

DSCF9669.JPG

横川あたりから雪が降り始めました。

DSCF9670.JPG

雪走行のなか、休み休み早朝帰宅しました。車はすこぶる好調で、安心して走行できました。

DSCF9672.JPG

往路540km、復路525kmの旅でした。

DSCF9678.JPG

その晩御飯に早速、舟なっとうを。

DSCF9682.JPG

富山米との相性も抜群です(笑)。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

D***

始めまして、一言お礼を・・。
東京に置いてある社用車のA160のATが、6年、85000Kmで、一速が
滑るというこの車種では有名な故障になりました。
市内の業者での修理費の見積もりは60万円ということで、
「これは鉄屑だなぁ~」と覚悟していたのですが、タイミング良くこの記事に出会い、ジャストさんに連絡したところ三分の一以下の見積もりでした。
さっそく、持ち込むこととなりました。
助かりました。ありがとうございました。
by D*** (2010-03-19 10:32) 

ともきち33

コメントありがとうございます。
あ~、よかったですね。JUSTさんの診断、経験値は安心できましたし、短時間での仕事、適正な料金はとても嬉しかったです。処置後、10万kmはATFの交換も必要ないですよとコメントいただけましたので、かなり精度の高い仕事をされているのだと思いました。
またA160が元気にストレスなく、長く乗れるといいですね。
こちらこそ、お役に立てたようでありがとうございます。
by ともきち33 (2010-03-20 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水戸~宇都宮カミカラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。