SSブログ

S124 [車]

IMG_1517.JPG

毎週のように伺っている「匠」のもとへ今週も。S124のオイル交換をお願いし。

IMG_1515.JPG

お忙しい「匠」の手を煩わせて

IMG_1514.JPG

キーレスエントリーを付けていただきました。ローテク我が家にも、ようやくキーレスがやってきました(嬉)。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

おったん

「匠」の技を持つ方が近くにいらっしゃるのはうらやましいです…。
自分のも昨日からSRSの警告ランプが点くようになりました…雨の日に乗ったのがまずいんですかね(笑。
何かの誤作動で気にせずそのまま乗っていればそのうち消えるような気もしますが、やはり見てもらった方がいいのですかね…?
早期発見、早期修理がいいのかな~ドンドン悪くなるといやですし。

あと、昨日の雨でツーリングを30日に延期しましたので、もし可能であれば参加よろしくです!
by おったん (2010-05-24 06:21) 

ともきち33

いままでがかなり苦しい状況でしたので、今は薔薇色の自動車人生です(笑)。
以前S124のケースでは、ステアリング部のSRSエアバッグの接触不良により点灯するケースがあったみたいです。ステアリングの脱着、清掃で改善することもあるようですよ。いずれにしても一度「匠」の門戸を叩いててみてはいかがでしょう(笑)。一度伺ってみます。

了解しました!30日は休みなのですが、子供の行事と重なり、どうやってエスケープするか思慮中です(笑)。途中参加になるかもしれませんが、逆周りからの参加も考えています。
by ともきち33 (2010-05-24 14:05) 

Island@mercedes2.0

ともきちさまこんにちわ。今日も大型バスの難解なロジック回路に難儀しています(笑 イライラしてます。
あーはやく旨いコーヒーが飲みたい。ミルをなんとかせねば。(実家に数台あって使い分けてるから、一台持ってこようかなぁ?)
さて、おったんさまもS124あたりにお乗りなのでしょうか?
SRSの警告ランプ点灯は一概には言えませんが、ともきち様のご指摘の通り、ステアリングとボスの間の接点不良が考えられます。
そこならば意外と簡単に修理できますね。でも、OVPリレー不良で電圧降下を起し、コントロールコンピュータに電圧が正常値以下になったりしても時々点灯します。(同様にオルタネータのレギュレータ電圧低下やバッテリーの突然死などでも・・・・w)参考になりましたでしょうか?

by Island@mercedes2.0 (2010-05-25 12:53) 

ともきち33

こんにちは。いつもありがとうございます。調子はどうですか?仕事になると自分の体調も忘れて、、、状態ですか?禁断症状ですね、何よりもコーヒーが効きますね。
コメントありがとうございます。いつも勉強になります。なるほどOVPリレー、CPへの電圧変化でも点灯するのですね。警告灯は何かのサインなんですね。大事になる前に、、、。
by ともきち33 (2010-05-25 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。