SSブログ

鮨匠 嵯峨野 [┣和食]

DSCF1765.JPG

札幌在住の学生時代の同級生のKちゃんに久しぶりに会い、リクエストに答えていただいてこちらに連れていって頂きました。

DSCF1742.JPG

久しぶりの再開に乾杯して。積もる話も山ほど。

DSCF1744.JPG

DSCF1748.JPG

DSCF1747.JPG

馬糞うにのこれには、、、参りました。

DSCF1745.JPG

かずのこも本州とは違います。

DSCF1750.JPG

DSCF1752.JPG

こちらではねまがり竹、ささ竹と言うそうです。富山ではすす竹ですね。

DSCF1754.JPG

DSCF1755.JPG

ビールも甘くて旨い。大将も気さくで、いろいろと北海の海の幸をいろいろ教えていただきました。

DSCF1757.JPG

ぼたん、鮪、ひらめの縁側、ホッキ、ホタテ、イカ、鮭

DSCF1761.JPG

うに、イクラ

DSCF1759.JPG

あなキュウ

DSCF1763.JPG

しゃこ

参りました。新鮮な素材、ネタとシャリとバランスもとてもよく、丁寧な仕事、北の国の逸品。これを食べに伺うだけでも札幌に行く理由になりますね。Kちゃん、いいお店に連れていってくれてありがとう。ご馳走様でした。

DSCF1768.JPG

お次はこちらに連れて行ってもらいました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

Island@mercedes2.0

いつ見ても、ともきちさんの写真構成はしっかりしてますね。私は見習わないと・・・・・
美味しさと旧友に遭っている時の幸せ感まで、その空気が写真に出てます。
なにしろ旨そう!(笑) なんていい思いしているんだ!うらやましい。
でも、学会とはいえお疲れ様です。私の研修はせいぜい北陸甲信越止まりなので、うらやましい限り。

by Island@mercedes2.0 (2010-06-29 07:56) 

ともきち33

いえいえ恐縮です。
同級生とは久しぶりでしたので、楽しいひと時を過ごせました。
こうやって研修に出させていただけるのは本当にありがたいです。また仕事がんばります。
by ともきち33 (2010-06-29 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。