SSブログ

海の日 [海]

DSCF2393.JPG

海の日といえば、「海」ですね。

DSCF2404.JPG

北陸の短い夏を、いま楽しみます。

DSCF2406.JPG

富山湾、午前中は穏やかでしたが。

DSCF2419.JPG

お昼ごろから風がでてきました。ウインドサーファーは気持ちよさそうです。

DSCF2422.JPG

早めに退散です。ニュースでは痛ましい海の事故がまた報道されていました。残念です。海はなめるとしょっぱいだけでなく、痛い思いをします。皆さんもお気をつけ下さい。

DSCF2426.JPG

富山湾のいい型のキスがあがりました。

DSCF2442.JPG

早速いただきました。

DSCF2433.JPG

この3連休の〆はいつもの、、、

DSCF2437.JPG

island cafeでクールダウン。islandさん、いつもご馳走様です。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

K1200GT

べたなぎの海をマッタリとヨットで航海し

冷たいビールでも飲みたいなあ~~
by K1200GT (2010-07-20 20:18) 

ともきち33

ヨットは気持ちいいですよね。風を感じながら。
短い夏を楽しみましょう!それにしても、お会いしたかったです。
by ともきち33 (2010-07-20 20:31) 

Yan

いや~、すごい。ピカピカのキスですね。この天ぷらはさぞかし、、、。
この鮮度は釣りをされる方の特権ですね。
by Yan (2010-07-21 00:10) 

Island@mercedes2.0

はよーございます。 私のハルは今年船検ですが全くできそうにありませんorz 気持ちよさそうですね。秋のシーズンになったら乗せてくださいm(__)m
緑陰洞さんの水出しはマジ旨かったっす。ご馳走様でした。
過日、2回失敗した緑陰洞”モドキ”は所詮モドキでしたね。もう少し研究して、あの味に近づけたいと思います。抽出に16時間もかけているんですからコクが強いんでしょうね?あういう機具作ってみようかなぁ(笑

by Island@mercedes2.0 (2010-07-21 08:05) 

ともきち33

おはようございます。
暑さ一段落しましたら、ぜひ行きましょう。
私もホームセンターものの、水出しコーヒーポット買って作ってみました。残念ながらあのコクには遠くおよばない一杯となりました。やはりあの抽出装置が必要なのでしょうか。でもスペシャルな一杯は緑陰洞さんでいただけばいいことなんですが(笑)。
by ともきち33 (2010-07-22 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

cafe 緑陰洞涼しき隠れ家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。