SSブログ

Cafe Mimpi [┣Cafe・Bar]

DSCF2482.JPG

うだるような暑い日が続きます。

 

DSCF2486.JPG

この暑さに車のエアコンも悲鳴を上げているそうで、修理がとても多いそうです。うちの車もこうならないかかなり心配です。

DSCF2530.JPG

でもこの暑さは夏野菜にはいいようで、庭のトマトも待ってましたかのごとく収穫期を迎えています。

DSCF2526.JPG

そんな中、古城公園お堀向かいの

DSCF2524.JPG

Cafe Mimpiさんにひさしぶりに伺ってきました。

DSCF2491.JPG

お昼時伺いました。

DSCF2502.JPG

迷わずハンバーグ、目玉焼き(赤卵使用)ゴールデンコンビ定食をオーダーしました。

DSCF2494.JPG

根菜が入ったハンバーグは、口当たりやさしくお箸で食すには最高の食感です。卵を割って、黄身と一緒に食すのが大好きなのですが、この美味しそうな目玉焼きはしっかり我が家の悪ガキに奪取されてしまいました。

DSCF2497.JPG

5分付き玄米もダイエットにも、お腹にいいですよね。

DSCF2496.JPG

温かいお味噌汁が疲労感を和らげてくれます。

DSCF2513.JPG

食後のコーヒーもしっかり、たっぷりサイズで嬉しい。ピーナッツがつくもの、東海地区っぽくて嬉しい。

DSCF2504.JPG

トマトとチーズのピザ。

DSCF2505.JPG

マンゴージュース。

DSCF2512.JPG

いくつかの組み合わせが可能な、デザートプレート。

DSCF2493.JPG

こちらは、我が家の悪ガキにはもったいないくらいの、お子様プレート。

DSCF2509.JPG

さらにもったいないくらいのデザートまで付きます。ありがたいですね。

DSCF2521.JPG

オーガニックな野菜もしっかり摂れました。さすが野菜ソムリエの奥様が料理される一皿一皿、満足な週末の昼下がりでした。

DSCF2490.JPG

高岡では、8月1日から七夕祭りが始まりました。まもなく短い夏が終わろうとしています。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 10

ずー

はじめまして^m^いつも楽しみに拝見しています。
いつかともきちさんのように愛馬に乗り全国を駆け巡る事を夢みています、
Cafe Mimpiさんには一度伺った事がありますがお米にしても、野菜にしても、有幾コーヒといいこだわりが感じられます(^-^)
古城公園の四季が感じられ、私の好きな場所です。
これからもよろしくお願いいたします。
by ずー (2010-08-02 23:34) 

VN2K

御無沙汰してます。先週末鳥羽まで走ってきました(今回もソロ)。高岡より往きは410kmを4時間半。帰りは伊勢道、東名阪の渋滞にハマり難儀しました。途中から地道にエスケープし名神大垣へ。快走。夜の8時を超えてましたのでなんの疑いもなく東海北陸道一宮JCT方面に入りました。14kmの大渋滞でした。米原経由北陸道が正解でした。入り口近辺に道路情報案内板でもあれば・・・・。Cafe Mimpiさんですか、高岡にはイイ店がありますね。今日のランチはココで決まり。
by VN2K (2010-08-03 11:36) 

ともきち33

to ずーさん
こちらこそありがとうございます。ぜひ愛馬で知らない土地を旅なさってください。日本も広いですよね。しばらくすると、なたど~んとどこかへ行きたくなりますね。
Mimpiさんいいですよね。テラス席が僕も好きです。ボーっとできる場所ですね。時々歩道を歩く人と眼があったりして(笑)。
コメントいただきありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

to VN2Kさん
行ってこられましたね。男はやっぱり鳥羽一郎ですね。410kmを4時間半はかなりいいペースですね、さすがVN2000です。この暑さでは、空冷V-Twinは熱ダレしそうですね。
せっかくの大垣抜けされたのに、夜間でも渋滞ですか。大垣はどちらのルートもいけますので、迷いますよね。僕も恐らく東海北陸道を選んだでしょうね。羽島あたりで、得意のICターンがあるのかと思いましたが、それは封印ですか(笑)。
by ともきち33 (2010-08-03 21:08) 

Yan

お子様プレート、いいなぁ。(^^;
きれいな盛りつけと、手づくり感がちょうどよく盛り込まれている感じですね。
by Yan (2010-08-04 00:01) 

メモママ

久しぶりです。高岡七夕…スカスカの七夕飾り、やはり不景気はここにまで感じます。頑張ろう!高岡!
追伸 ひるがの高原PAの懐かしソーセージお勧めです
by メモママ (2010-08-04 02:50) 

ともきち33

to Yanさん
このプレートは小学生以下限定だそうですが、贅沢な一皿ですね。定番の駄菓子ではなく、アイスクリームはとても贅沢でした。盛り付けやお皿にお店のセンスが感じられますね。我が家にないものなので、関心します。

to メモママさん
ご無沙汰しております。年々寂しくなるような気がしますね。昨年の400年記念でお金を使い果たしたからでしょうか。本当に頑張ろう、高岡!ですね。
懐かしソーセージですね。次回寄る際には探してみます。明宝(方)ハム系とはまた違うのでしょうか。フランクフルトではなくソーセージですね(笑)。
by ともきち33 (2010-08-05 00:41) 

ふく助

ここ、前に高岡文化ホール行ったときに通りました。
野菜ソムリエのお方のお店との事で、厳選された美味しい野菜が食べれそうですね。体の中からキレイに慣れそう。
日曜日、また文化ホール行く用事があるんで娘と行ってみようかな・・と考え中。
by ふく助 (2010-08-06 15:26) 

ともきち33

オーガニックにこだわられているみたいですよ。野菜のパフェもオススメだそうです。ここの食事を毎日食べられるといいのですが、家の食事ではこうはなかなか。
駐車場は、文化ホール側30メートルに数台停められますよ。ぜひ。
by ともきち33 (2010-08-06 23:34) 

ふく助

日曜日、行ってきました。
ベジフルパフェに完全にヤラれた娘。
今度はランチに行かねば!
美味しい・ステキな情報有難うございました。
by ふく助 (2010-08-11 07:51) 

ともきち33

行ってこられましたね。
野菜パフェはトレンドだそうで、野菜ソムリエ奥様の一押しですね。お口に合って何よりです。
オーガニックにこだわる個性店、高岡にあって幸せです。夜はけっこう空いているみたいですので、夜も狙い目かもしれません。
by ともきち33 (2010-08-11 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

124オルタネーター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。