SSブログ

久しぶりの三国湊へ [バイク]

DSCF2636.JPG

お盆の帰省ラッシュのなか

DSCF2637.JPG

富山に遊びにきてくれていたペンション大垣さんの帰路に便乗して

DSCF2638.JPG

久しぶりの三国を目指しました。

DSCF2640.JPG

途中36℃の表示もあり、空気暑く、照りつける太陽がまだまだ元気です。

DSCF2642.JPG

目指すはここ、「小六庵」さん。宇宙一美味しい三国そばと地元の評判のお店です。

DSCF2641.JPG

13時を回っていましたが、本日はまだ商い中でした。幸せです。

DSCF2643.JPG

さらに嬉しいことに、テラス席が空いていました。2度目の幸せです。初テラス席でいただきます。

DSCF2644.JPG

海の風が心地よい、そばを食するのに最高のロケーションです。

DSCF2646.JPG

まずはゴールデンスタンダード。辛味大根しぼり汁の三国そば。久しぶりに、、、旨い。

DSCF2651.JPG

ざるももちろん。

DSCF2648.JPG

鴨のたたきも逸品でした。夏バテ予防に最適です。

DSCF2654.JPG

もうお店を出る頃には、、、。小六さん、ご馳走様でした。

DSCF2659.JPG

続いては、スーさんブログで気になっていましたこちらへ。

DSCF2658.JPG

県内産のはちみつを多く取り揃えたお店です。

DSCF2657.JPG

そば、くり、とち、オレンジ、アカシアなど、いろいろお試しさせていただきました。どれも味に個性、表情があって面白かったです。

DSCF2656.JPG

こちらははちみつソフト。甘いはちみつと苦味のあるはちみつのどちらかをトッピングできます。本日の1本、生き返りました。

DSCF2662.JPG

その後は、越前海岸を流し

DSCF2664.JPG

鯖江ICでペンション大垣さんと別れました。暑かったですが、幸せなショートツーリングでしたね。また遊びにきて下さい。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

ペンション大垣

お世話になりました!!  御蕎麦うまかったっすねー                                                        
帰路のSAで偶然 元串小屋夫妻に会いました!! 
                        
by ペンション大垣 (2010-08-16 07:07) 

K1200GT

小六庵さん、最近行ってないなあ~~~

とりごえ村の相滝蕎麦ばっかり通ってます。

今日は久しぶりに福井の蕎麦屋さんに行こうかな??
by K1200GT (2010-08-16 08:36) 

ともきち33

to ペンションさん
今度は噂の大垣のお鮨楽しみに伺います。また走りましょう!
9458’sの復活はないのかなぁ~。

to K1200GT さん
鳥越の相滝蕎麦ですね。また近く探訪したいと思います。
越前そばの辛味はクセになりますね。日本は幸せな国です。
by ともきち33 (2010-08-16 19:34) 

aries417

うちの子が言ってた 宇宙一 採用していただいてありがとうございます(*^o^)/
私は今日、主人と二人で 北を目指しましたが。。。
高岡までは行けませんでした(((^^;)
でも、またいつか訪れたい街です☆
by aries417 (2010-08-16 20:37) 

ともきち33

こちらこそ、引用させていただいてありがとうございました。
そば粉100パーセントながらあの噛み応え、ローカルでなくてもハマりますね。場所も美味しいですよね。
それにしても暑いですね。高岡もまだまだ暑いですが、またぜひ遊びに来て下さい。
by ともきち33 (2010-08-17 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海岸線スパローのカレー中華 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。