SSブログ

秋刀魚 [iphoto]

??.jpg9月5日、目黒のさんま祭りの岩手県宮古漁港からの無料配布6000 匹が心配です。




iPhoneから送信

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 4

Island@mercedes2.0

目黒の秋刀魚ですかぁ。 咄家の一節の殿様曰く、”秋刀魚は目黒に限る”(笑
多少目黒と縁のある私は、あんな陸の孤島でそりゃ無いだろうと思うのでありました。 
今年は本当に殿様に献上するほどの、高級魚並の値段ですね。
by Island@mercedes2.0 (2010-08-25 21:18) 

ともきち33

この季節、秋刀魚は秋を感じさせる食材ですね。また涼しくなれば、日本の近海にも回遊してきてくれるでしょう。日本海側でも佐渡で漁があり、けっこう揚がるらしいですね。
個人的には目黒といえば、とんかつ「とんき」なのですが(笑)。
by ともきち33 (2010-08-26 19:23) 

ふく助

サンマ、おいしそう。
今、お昼ご飯食べたばかりなのにお腹が空いてきたわ。・・何故。
お外は暑いのに、もう秋になるのね・・。
塩焼き・梅煮・蒲焼・炊き込みご飯・・いろいろ作って(旦那が)お家ご飯したいですわ。

by ふく助 (2010-08-27 13:03) 

ともきち33

しばらく暑さ続くとの予報ですね。
サンマはそういえば最近あんまり自宅で食べた記憶がないですね。焼き魚といえば鯵ばかりのような気がします。
自宅でづくし羨ましいです。
by ともきち33 (2010-08-27 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幻のモンブラン酷暑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。