SSブログ

幻のモンブラン [┣Cafe・Bar]

DSCF2673.JPG

評判の緑陰洞さんのモンブランを求めて、週末伺いました。この30時間水出しはやはり美味しいですねぇ。週末の昼下がり、お店は大変にぎわってましたよ。

DSCF2675.JPG

カウンターの横のおばちゃんは美味しいそうに食べているのですが、残念ながら評判のモンブランは売り切れ。今回モンブランは幻となりましたが、このコーヒーゼリーはアイスクリームがトッピングされて美味しかったです。

DSCF2680.JPG

次回は早めにモンブランいただきに伺います。


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 11

Yan

暑さを忘れさせてくれる写真3枚ですね~、以前の水の流れる庭もよさそうでしたが、いい雰囲気ですね。
by Yan (2010-08-18 17:55) 

Island@mercedes2.0

(ブログでは)ご無沙汰しております。
あの時は、本当にうれしくてこの珈琲の味は格別でした。
今度はW114のコンプレッションを測定して無事だったらモンブランでしょ?(笑)

by Island@mercedes2.0 (2010-08-18 20:15) 

ともきち33

to Yanさん
今年の暑さにはぴったりな水出しです。そうですね少しお客さんが少ないときが、落ち着いていいですね。バイクの一服にもいいですね。

to Islandさん
ご無沙汰しております(笑)。毎度毎度恐縮です。涙がでましたよ。
W114のコンプレッションでモンブラン決まりですね。次回はmy turnですからね(笑)。

by ともきち33 (2010-08-19 10:18) 

ゆうじ

緑陰洞評判いいですね。
一度は水出し飲んでみたいのですが、家から近過ぎていつでも行けるやろ
的な...
地域密着型の自分としては今まで損をしていました(笑)。
by ゆうじ (2010-08-19 22:43) 

Island@mercedes2.0

ともきちさま、今週末にでも続きをしたかったんですが、見事にエアコン修理が重なり休日出勤になってしまい、モンブランお預けですぅ・・・・
ゆうじさま、私も同じようなもので、5年ほどやはり近すぎていつでもいけると思い損してました(笑

by Island@mercedes2.0 (2010-08-20 08:10) 

ともきち33

to ゆうじさん
お近くにお住いなんですね。やはり評判いいですか。なんといってもお水がいいのでしょうか。
世の中、気がつけば損していることってたくさんありますね(笑)。

to Islandさん
了解いたしました。あわてませんので、引き続きよろしくお願いいたします。
by ともきち33 (2010-08-20 19:13) 

ゆうじ

Islandさんはじめまして。
自分の230もお願いしたいです。
数年前からぬる~い風しか出てきません... 昭和50年式の230

ともきちさん今の時期水出しも試したいのですが、なぜか緑陰洞の前を通り過ぎて流しそうめんか流水の方向に足が進んでしまいます。
いつになったら飲めるんやろ(笑)。



by ゆうじ (2010-08-21 01:48) 

ともきち33

昭和で表されているので230はセドグロですか?それともMB W114ですか?いずれも渋いですね。昔の車体には造型美がありますね。所有感が違います。

流しそうめんも中学生?以来食べた記憶がないので、久しぶりに行ってみたいです。
by ともきち33 (2010-08-21 10:19) 

Island@mercedes2.0

ゆうじさまこんばんわ。
申し訳ないですぅ・・・・・今日も休日出勤でエアコン退治してました(涙;
もう、修理じゃなく退治としか云いようがない状況です。(笑)余裕が無く申し訳ありません。230って、とこきちさんじゃないけどセド/グロですか?メルセデスのW114/W115シリーズですか?

by Island@mercedes2.0 (2010-08-22 20:03) 

ゆうじ

ともきちさん、Islandさん メルセデスじゃなくて申し訳ないです。
西部警察などで飛んだり跳ねたりしていたセドリックです...
70年前の部品が今でも手に入るハーレーとは違い国産旧車は部品が製廃などで嫌気が差してきました。
最近、エアコンの効いた車に乗せてもらうとどんな車種でもかっこよくみえます(笑)。
by ゆうじ (2010-08-22 23:45) 

ともきち33

まさに cool! ですね(笑)。
by ともきち33 (2010-08-24 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スパローのカレー中華秋刀魚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。