SSブログ

今日味旬々 ふくや [┣和食]

DSCF2763.JPG

いつもお世話になっているIslandさんに誘われて、こちらに伺いました。

DSCF2767.JPG

今回初めて高岡市戸出にあります今日味旬々「ふくや」さんへ。名前の由来はご実家が戸出の呉服屋さんだそうで。

DSCF2768.JPG

黒を基調とした、落ち着いたお店です。喫煙店です。

DSCF2776.JPG

モルツとスーパードライ生があります。この暑さに効きますね。

DSCF2782.JPG

ピーマンのおひたし。初めてでしたが、この苦味が旨いですね。

DSCF2772.JPG

馬レバ刺し。富山の「中参」のと同等の旨さ、新鮮さ。塩ゴマ油が効いてます。

DSCF2785.JPG

鰯のお刺身。新鮮で脂がのって旨い。

DSCF2777.JPG

旬の秋刀魚のお刺身も旨い。戸出でこの新鮮さ、嬉しいですね。

DSCF2800.JPG

ついでの秋刀魚のお寿司も旨い。

DSCF2809.JPG

鴨ローストはここ最近で一番の旨さ、旨い。

DSCF2816.JPG

この生麩の田楽も何気に八丁味噌ダレが嬉しくて、旨い。

DSCF2821.JPG

ビーフシチューも旨い。陶器の煮込みがわかってますね~。

DSCF2827.JPG

トマトのおひたしも旨い。

DSCF2795.JPG

お店の名物のクリームコロッケパート1。胡麻豆腐を卵のソースで。

DSCF2786.JPG

クリームコロッケパート2。湯葉です。餡がいい具合に絡んで旨い。

DSCF2811.JPG

このタンドリーも手抜きなし。熱々で旨い。

DSCF2824.JPG

最後はモツ鍋で〆て。どのメニューも素材が選べれ手抜きなく、大満足なお店でした。研究熱心な店主の戸出の旨い店、嬉しいですね。Islandさん、美味しいお店の誘いありがとうございました。

DSCF2764.JPG

しばらくは戸出飲み、喰いがマイブームかな(笑)。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 7

K1200GT

ともきちさん、おいしいもの食べるの好きですね~~

わたしは、最近これっというお店を新規開拓していません。
by K1200GT (2010-09-01 15:06) 

ともきち33

美味しいお店ですよ~、と言われ楽しみに出かけました。
噂に違わず満足な料理でした。
これでも最近は以前よりペース落ちましたよ。
by ともきち33 (2010-09-01 22:24) 

しょうちゃん

こちらは我がウェブマスターの友人が経営してるお店であります(笑)
by しょうちゃん (2010-09-01 23:17) 

三国湊のスー

MUSCOWの彼女が戸出町に家がありますので、
今度MUSCOWが彼女の家に泊まったときに
行かせてみましょう。

戸出町といえば、「きんつば」が有名だと
お土産に貰いました。
by 三国湊のスー (2010-09-02 18:32) 

ともきち33

to しょうちゃんさん
なんと、お知り合いのお店とは。これだけのバラエティに富んだメニューを手抜ぬかりなく出されるお店は高岡に少ないと思います。戸出の方々は羨ましいです。また伺います。

to スーさん
そうでしたね。戸出はなかなかいい所ですね。もう一軒よいお店があるようで、そちらもいずれ伺いたいと思います。
きんつばのお店も何軒かあるそうですね。富山は県西部、となみ野に美味しいお店が多くあるように思います。
by ともきち33 (2010-09-03 01:43) 

Island@mercedes2.0

もう一軒あるんですが・・・・・やはり喫煙なんですね。禁煙にしてほしいです。

今日はこんな時間にコメント書かせていただきました。というのはちょっと親類に弔事があり、これから伺うところ。今週はW114の故障探索が出来そうに無いですm(__)m
by Island@mercedes2.0 (2010-09-03 12:44) 

ともきち33

もう一軒楽しみにしています。また誘って下さい。

W114、、、末永くよろしくお願いいたします。
by ともきち33 (2010-09-03 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残念です。梅酒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。