SSブログ

カシミール [┣カレー・スパイス]

DSCF3084.JPG

以前から伺いたかった、R8沿いのパキスタン料理のカシミールさんに、香辛料エキスパートのislandさんに連れて行っていただきました。

DSCF3104.JPG

CXでお見えになってらっしゃる方もいらしゃいました。渋いです。

DSCF3085.JPG

仮設の店舗がまた味があります。

DSCF3101.JPG

お昼時、ウエイティングのお客様がいるくらいにぎわってました。さすがイスラム系のお店だけあって、マレーシアからのお客さんなどもいらしていて安心してお食事をされていました。とてもインターナショナルなお店です。

DSCF3086.JPG

お約束のお水とマンゴージュース。

DSCF3088.JPG

サラダとタンドリーとピリヤニ。インディカ米がとても美味しいです、サラダ感覚でペロリです。海外でインディカ米を食べる機会がありましたが、けっこう旨いんですよね。あの米騒動のときの、どう料理しても美味しくないインディカ米はなんだったんでしょうか。

DSCF3091.JPG

今回ビギナーの私はチキン、普通の辛さでオーダーしました。チキンの手羽、モモ、胸肉がしっかり入って、ボリュームいっぱいのカレーです。辛さもそれほどでもなく、旨味があって次々口に運びます。旨い。

DSCF3092.JPG

こちらはislandさんオーダーの野菜、エキストラ・ホット。エキストラ・ホットといっても、これも修行的な辛さを競う日本的なカレーではなく、適度な辛さの旨いカレーでした。

DSCF3096.JPG

ナンは昼のランチには2枚つきますが、追加オーダー(エキストラチャージなしです。)可能です。これは冷めたものでしたが、後の焼きたてのナンはさらに美味しかったです。

DSCF3098.JPG

最後は温かいチャイで〆です。美味しいパキスタン料理とインターナショナルな雰囲気を味わえるカシミール。長くこちらで続けて欲しいです。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

メモママ

ですよね やっぱカリーは外国米です あのパサつき加減が丁度いいんですよね。でも 胸やけがひどくって…
by メモママ (2010-09-21 16:08) 

zen_aiba

カシミールさんですね
外周に大きな看板が設置されたせいかはわかりませんが
最近は、日本人のお客さんが多いみたいですね
昔は、自分達以外は外国人ということも珍しくはなかったのですが

あのアウェー感の中で食べる感覚が
異国へ旅行している雰囲気で好きでした

美味しそうな画像を見て
また、カリーやナンが食べたくなってきました
カシミールさん、本当に末永く営業していて欲しいですね
by zen_aiba (2010-09-21 18:26) 

ふく助

こんばんは。
ここ、本当に安くて美味しいですよね。
私め、一回しか行ってないのですが、また行きたいです。
なかなか行く機会が無いんですよねぇー(泣)。

by ふく助 (2010-09-21 20:51) 

まるかん

デビューですね。
丁度今日 カシミールの店員さん用に作った「鶏出汁つけ麺」が完成したので知らせに行く所でした。
最近、カシミールは雑誌の掲載も多く お客さんが増えてて羨ましい限りです。

by まるかん (2010-09-21 20:51) 

ともきち33

to メモママさん
ママさんのカレーも美味しそうです。あちらの方が購入されるようなお店で食材購入されていそうですが、辛いのは駄目ですか?

to Zen_aibaさん
昔からの常連さんなんですね。
恐らく自動車販売関連のパキスタンの方々も減ってきてるでしょうから、日本人が伺ってお店を永く続けて欲しいですね。それにしても富山県のインド、パキスタン料理は田舎にあって、けっこうたくさんありますよね。皆さんお好きなんですね。ケンミンショウで紹介されそうですね。

to ふく助さん
ふく助さんも御用達のお店でしたか。香辛料系はいけるくちなんですね。不思議と少し時間が経つと、また食べたくなるんですね。スパイスマジックです。

to まるかんさん
行かせていただきました。マスターから噂を伺っていて、ぜひと思っていたのですが、ようやく機会に恵まれました。
イスラムの方々ですから、豚は難しいですね。鳥出汁とはまた楽しみですね。宗教に合わせた料理、さすがです。
最近ご無沙汰しておりました。また近く伺います。


by ともきち33 (2010-09-22 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。