SSブログ

バイク仲間 [バイク]

DSCF3665.JPG

日曜午後の昼下がり、秋らしい空気になってきました。

DSCF3667.JPG

天気晴朗なれど波高し。

DSCF3668.JPG

海王丸パークにご無沙汰しています皆さんが来られるとのことで、待ちます。

DSCF3674.JPG

しばらくすると北陸のジョーさんピオさんを先頭に、関西から夢さん、じゅんさん、酒乱童子さん、信州からとよさんのご来県です。後ほどぽっかんさんもいらっしゃいました。

DSCF3670.JPG

DSCF3671.JPG

遠路お疲れさまです。

DSCF3676.JPG

海王丸を眺めながらのひと時を過ごし。

DSCF3682.JPG

続いていつものシーサイドコースを走ります。

DSCF3686.JPG

あの夏の暑さが嘘みたいです。

DSCF3691.JPG

DSCF3694.JPG

おそらく公共港湾事業でできた橋ですが、車も少なく走るにはとても気持ちいいですね。

DSCF3696.JPG

皆さんで向かった先が

DSCF3698.JPG

雨晴海岸の義経岩です。実はぼくも足を踏み入れたのは初めてで。サスペンス劇場のロケ地に何度なったことでしょう。

DSCF3701.JPG

このJR氷見線には藤子不二雄の安孫子さんの忍者ハットリ君列車なんてあるんですよ~ってお話してましたら、ラッキーなことにやって来てくれました。

DSCF3702.JPG

偶然でしたが、いい演出に盛り上がりました。よく見ると立山がバックなんですね。

DSCF3704.JPG

潮風を楽しんだ後は

DSCF3705.JPG

高岡市内へ向かいます。

DSCF3706.JPG

その先がなんとベタに高岡大佛参拝(笑)。

DSCF3714.JPG

意外にもボランティアのガイドさんからいろいろ説明があり、退屈せず感心しきり。

DSCF3709.JPG

DSCF3710.JPG

皆さんも熱心です。

DSCF3715.JPG

交通安全の仏様に、皆さんの旅の安全を祈願して後にしました。

DSCF3718.JPG

DSCF3724.JPG

DSCF3723.JPG

こちらで皆さんとはお別れしました。短い時間でしたが、ありがとうございました。ぜひまた富山に遊びに来て下さい。お待ちしてま~す。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

じゅんちゃん

日曜日はお土産までいただきありがとうございましたm(__)m
息子と嫁にほとんど食べられちゃいましたが大好評でしたヽ(^o^)丿
やっぱ富山は日帰りではもったいないですね~w
また機会があれば御一緒してくださいませ♪
今度は皆さんで奈良にも来てくださいね。。。
by じゅんちゃん (2010-09-28 10:29) 

夢

先日はありがとうございました^^
とても楽しい1日を過ごせました♪お土産までいただき、感謝^^
いいところがいっぱいでまたぜひ行きたくなりました。
次はぜひ泊まりで行きたいですね~~♪
その時はよろしくです!
by 夢 (2010-09-28 14:49) 

ともきち33

to じゅんちゃんさん
お初でした。富山までありがとうございました。ほんのわずかな時間でしたが、お楽しみいただけましたでしょうか。小さなお土産で恐縮いたします。次回はご家族のために2段用意しておきますね(笑)。奈良はいまにぎわってますよね。コアな場所などまた教えて下さい。次回お会いできるのを楽しみにしています。

to 夢さん
ご無沙汰しておりました。富山は地味なイメージですが、寄り処、食べ処けっこうありますよ。穴場な観光地として、ぜひまた遊びにきて下さい。お泊まりなら美味しいお酒も楽しめますね。お待ちしております。
またお会いできるのを楽しみにしております。
by ともきち33 (2010-09-28 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。