SSブログ

トラットリア ミッレ プリマベーラ [┣洋食・グリル]

IMG_1963.JPGiPhone画像

以前とあるお店で伺った彫刻の街・井波にオープンしたトラットリア。気になっていたのですが、ようやく伺うことができました。彫刻の井波らしく、季節ごとに変化する入り口のドアの彫刻がとても素敵です。 

IMG_1966.JPG

ちょっとイメージの違うバーニャカウダー。これがなかなかのウマウマ。石釜の余熱で温められた温野菜も身体にやさしい。

IMG_1968.JPG

水牛モッツァレラ、季節のキノコ、牡蠣など前菜の盛り合わせから楽しませていただけます。

IMG_1970.JPG

オーナーがオススメする第四のパスタだそうで。オーリオ・アーリオ、トマトソース、クリーム系とも違ったやさしい甘味のある素晴らしいパスタでした。

IMG_1974.JPG

この鴨は、今年の鴨ランキング1位に輝きました。旨し。

IMG_1976.JPG

きどらない熱きオーナーの旨いイタ飯がいただけます。地の食材も旨く取り入れられ、イタリア北部地方の郷土料理を頂けます。

IMG_1980.JPG

最後もガツンとマーマレードの苦味がきいたジェラティでしわしわです。

IMG_1981.JPG

繊細派ではなくどちらかと言うと体育会系、されどとてもやさしさを感じる石釜料理を楽しめるお店です。次回はピッツァなども。また伺います。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

ryuji_s1

トラットリア ミッレ プリマベーラ
素晴らしいレストランですね
高級感があり
お料理 オシャレで美味しそうです
by ryuji_s1 (2010-10-29 13:25) 

ともきち33

to ryuji_s1 さん
コメントありがとうございます。熱きシェフの愛情ある料理が逸品でした。

ryuji_s1 さんの
「料理は愛情の固まりだと信じています。家族の健康を念じ、調理しております。」
素晴らしいコメントです。これからも拝見させていただきます。
by ともきち33 (2010-10-29 19:57) 

卯月

お昼にお邪魔して以来、行ってないなあ!

でもほんと鴨美味しそうですね。
色が素晴らしい。

このお店、パスタがちょい苦手なイメージあるんですけど、美味しかったですか?
野菜たっぷりだし個人的には好きなんですけどね。

また近々足を運んでみます!
by 卯月 (2010-10-29 20:15) 

ともきち33

鴨美お味しかったです。石窯ローストなのでしょうか、じんわり火が通っていて、臭みもなくよかったですよ。

ペンネの中身が詰まったような初めてのパスタでしたが、このソースとの相性はよかったですよ。湯で加減難しそうですが、いい具合に芯が残っていて美味しかったです。いわゆるスパゲッティタイプになるとパンチが欲しいところかもしれませんね。

私もまた近く伺ってみます。
by ともきち33 (2010-10-30 10:21) 

ゆうな

こんばんは。
ランチは複数回お邪魔していますが、夜のレポどうも有難うございます!
楽しく拝見しました。
・・・私も卯月さんと同じ印象を持っていますが(よかった、私だけじゃなくて・・なんて^^;)野菜のお料理、色々なのを美味しく食べられて楽しいし、何よりお店の方皆さんとても感じがよいです。夜も行けたらいいなぁ・・
by ゆうな (2010-10-31 21:36) 

ともきち33

コメントありがとうございます。
南砺の地の野菜を積極的に使用されているようですよ。季節が楽しめて、楽しみなお店ですね。
接客も頑張られていますね。頑張りに感謝ですが、肩の力を抜いて自然なスタイルでのおもてなしができるようになるともっと魅力的になりますね。
夜もぜひ。
by ともきち33 (2010-11-01 14:58) 

PRIMA

あぁ~~!!覚えていますよ(^^。先日はありがとうございました☆

ネットサ~フィンしてたら偶然。。またお越し下さい!!

PS:卯月さんの言うとおり、『パスタ』は苦手なんですよ・・昔から。。
by PRIMA (2010-11-21 23:10) 

ともきち33

ご記憶いただいて恐縮です。こちらこそご馳走様でした。
画像が携帯画像で、あまり美しく撮れてなく恐縮です。熱きシェフの気持ちを伝えたくて。
他にはない貴重な井波のトラットリア。また近いうちに伺います。
by ともきち33 (2010-11-22 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。