SSブログ

めん処 老麺屋 [┣麺類]

DSCF4440-1.JPG

こちらのお店らーめんも美味しいよとの情報で早速伺ってきました。

DSCF4439.JPG

めん処 老麺屋

DSCF4426.JPG

いわゆるこちらも家系ですね(笑)。

DSCF4427.JPG

メニューはラーメンとチャーハンとご飯のみのシンプルなもの。チャーハン定食を頼みました。

DSCF4428.JPG

小鉢があんかけの野菜でしたので、お店のお母さんがその場でかけてくれました。あんかけチャーハンの出来上がり。やさしく旨い。

DSCF4434.JPG

ラーメン。イエローヌードルなシンプルな中華そば。横浜中華系中華そばにも通じる、あっさり醤油のやさしいお味。チャーハンを頬張り、スープで流し込む。幸せな瞬間です。気がつけば、スープを飲み干してました。

DSCF4437.JPG

やさしいご夫婦のやさしいらーめん。また食べたくなる一杯でした。こちらお店も定休日なく、日中のみの営業です。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

miyabi

ここは知らなかったなぁ
以前近所にあった美幸飯店はたまに行ってましたが。
写真見ているだけで食べたくなってきたので近日中に行ってみようと思います。
by miyabi (2010-11-15 00:18) 

miyabi

今日のお昼に早速行って来ました(笑)。
チャーハンセットを食べたのですが、お母さんがあんかけチャーハンにしたら美味しいですよとお勧めされたのでお願いして掛けてもらいました。
ラーメンもチャーハンもやさしい味で美味しかったです。
風邪気味のためマスクをしていったのですが、それを気にしてくれたのか食後にりんごの小鉢をサービスしてもらいました。
昼食はいつも外食なので、行きつけの店のラインナップに入れようと思います。
美味しい店の紹介ありがとうございました。
セットのチャーハンはミニだったので今度は普通のチャーハン食べようっと(笑)

by miyabi (2010-11-15 20:51) 

ともきち33

なんとお早い!
りんごのサービス、なんと素晴らしいエピソードなんでしょう。
お店もやさしく、お味もやさしく、嬉しいお店ですね。濃いめ
スープ太麺のラーメンの多いなか、このあっさりらーめんはとても貴重ですね。
miyabiさんのローテーションの一角に入れていただけてよかったです。
僕も次回はチャーハン普通盛りで(笑)。
by ともきち33 (2010-11-16 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DAINING Katagiri(ダイニ..三国湊へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。