SSブログ

Aladdin3 [┣カレー・スパイス]

DSCF5059.JPG

北陸らしく鉛色の空から時折覗く青空が、一瞬の清涼剤のようにうれしい季節になって参りました。

DSCF5063.JPG

そんな寒い一日、忘年会シーズンで弱った消化管を整腸させようとのことで、スパイス評論家のIsland(最近はIslamdさん?笑)さんイチオシのこちらに連れて行っていただけました。Aladdin3

DSCF5065.JPG

POPです(笑)。パキスタン人のオーナーさんですが、インドカレーの表記。平和で穏やかなる国日本では、しっかり印パ友好です。素晴らしいです。

DSCF5064.JPG

さらに、異教の祭事までお店の企画に取り入れられいて、日本って幸せだなぁ。

DSCF5066.JPG

お店はお二階にあります。

DSCF5077.JPG

もうこのチープスリルな雰囲気が、海外のレストランで食事をしている雰囲気です。いいですね~。こちらもカシミールに続き、にぎわってました。

DSCF5068.JPG

クリスマスバイキングフェアでしたので、プレートランチでした。

DSCF5070.JPG

ロッティ。ナンも白いご飯もありました。

DSCF5073.JPG

ピリヤニ、サラダ。

DSCF5074.JPG

チキンに何かの天ぷら。

DSCF5072.JPG

ダール、2種のチキンのカレー。いずれも旨味があり、美味しいカレーでした。お変わり自由で、味もボリュームも大満足でした。

DSCF5062.JPG

いつものレギュラーランチのC/P抜群だそうで、こちらもしっかり地域に根ざしたスパイスカレーのお店でした。本格カレーのお店がいろいろ選べて、富山ってますます面白い。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

MI

おいしそう+値段が安い!そのようなお店があるということは、そちら系の方々も住んでいるということでしょうか? これからの世の中、国際化することは必要なことだと思いますが、このように食文化から地域にとけ込んで行くのは、とてもいいことですね。
by MI (2010-12-27 10:21) 

ともきち33

この周囲のパキスタン系のカレー屋さんでは、およそ10 bucksでいかにボリュームがあって、旨いカレーを食べさせるかが相場になっているようです。人気店、カシミールの影響だと思いますが。やはりコインは両替できないから、紙幣単位がいいのでしょうか。
富山港からのいわゆるロシア向け日本中古車の輸出に、パキスタン人が多くかかわっており、コミュニティが形成されています。閉店したコンビニが、モスクに変わっていることもよくありますよ。
なるほど食文化からの地域への溶け込みはうまいですね。皆さん明るく、穏やかな方が多く、十分にこの保守の県でもうまくやってらっしゃると思います。
by ともきち33 (2010-12-27 19:17) 

island@ICE (Ialnd C/A/F/E service)

そうなんです。最近はデフォでテン・バックス(¥ですがw)でボリュームたっぷりのランチが頂けるんですね、この界隈。
通常のランチはダール(豆の意)のものだと500円でとか、高岡のシャングリラさんだとビジネスランチのメニュー見直しで480円とか・・・デフレです。
それから、ともきちさん、実は隠し玉のお店もあり、値段こそ高いがそれだけの価値があるインドエスニックがもう一店(富山市ですが)、ヴェトナム料理が一店、それに金沢で意外な佇まいのタイ料理店もありますね。
蕎麦屋も一軒、八尾にいいところがあります。順番に御案内しませう。
以上、ニシーホンガンジマド・アイラマンドでした(笑)

by island@ICE (Ialnd C/A/F/E service) (2010-12-28 13:45) 

ともきち33

あ~やはりIalamdさんですね(笑)。
もっと安いワンコインまで下がっているのですね。確かにビーフボウルのお店では、一杯250円からで食べられるますからね。デフレスパイラル、どこまで続くのでしょうか。
Indian,Vietnam,Thailand まだまだ奥深いですね。週末のエスニックランチ楽しみしています。



by ともきち33 (2010-12-31 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

cafe 風楽里聖なる夜に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。