SSブログ

cafe 風楽里 [┣Cafe・Bar]

DSCF5002.JPG

週末の日曜日、久しぶりに穏やかな休日でした。今年もいろいろな所へ連れていってくれた、旅の友を磨いてあげました。

DSCF5015.JPG

お昼過ぎ、ぶらり海まで。

DSCF5023-1.JPG

冠雪した立山連邦が綺麗でした。

DSCF5026.JPG

天気がいいので、そのまま海から山へ。

DSCF5029.JPG

山間には雪が残ってました。

DSCF5031.JPG

氷見から県道64号を走ります。

DSCF5033.JPG

少し迷いましたが、cafe 風楽里さん到着です。

DSCF5035.JPG

一度伺ってみたい、cafeでした。

DSCF5038.JPG

天井高く、素敵な空間です。

DSCF5040.JPG

DSCF5042.JPG

DSCF5046.JPG

ジンジャーエール。

DSCF5047.JPG

キーマカレー。旨い。ブルーベリーが有名なお店だそうですが、らっきょはブルーベリーで着色されているそうですよ。

DSCF5050.JPG

わらび餅。

DSCF5053.JPG

cafe裏の岩清水も素敵でした。まさにふらり寄って、ふらり帰るにはぴったりのcafeでした。

DSCF5055.JPG

週末は雪マーク。年内、こんな気持ちのいい休日はもうないのかなぁ。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 10

zen_aiba

cafe 風楽里さん
ブルーベリーを使ったデザートで有名でしたので
一度お伺いしたかったのですが
まさからっきょうまでブルーベリーで漬けていらっしゃるとは…

キーマカレーもわらび餅も美味しそうですね
来年の能登の牡蠣祭りの帰りに必ずお邪魔してきたいです
by zen_aiba (2010-12-20 18:24) 

tanuki

こんにちは(^^)
私もtanuki号を磨いてあげなくちゃ・・・と思うのですが、集合住宅だとどうしても人目が気になって、落ち着いて作業できないんですよね。。。こういうとき、ポツンと建つ一軒家とかないかな~と切望します(笑)

山のほうはすっかり冬の景色ですね。
またまた素敵なカフェに行かれましたね!
ゆるやかな時間を過ごせる空間ですね。
わらび餅、祇園の徳屋さんといい勝負ができるほどのやわらかさのような気がします(^^)

by tanuki (2010-12-21 14:21) 

ともきち33

to zen_aiba さん
ブルーベリーが有名なんですね。氷見の方々はいろいろな地産を目指していますね。素材のPRない高岡より、氷見はポテンシャルありますね。
ホットサンドもおいしそうでしたよ。ぜひ能登行脚の際にはお寄りになってください。雪景色もまたいいかもしれません。

to tanukiさん
ちょっとほったらかしでしたので、懺悔の気持ちで磨いてあげました。天気がいいし、いざ跨ろうと思ったのですが、やはりだだをこねられてバッテリーがパンクしていました。手をかけてあげないと駄目ですね。こちらはもう冬眠の準備ですが、可能であれば年内、もう一度ぐらい走れるといいなぁと考えています。
HP拝見いたしましたが、祇園の徳屋のわらび餅ならば、いわゆるわらびの茎からとれるでんぷんでつくったホンモノのわらび餅なんですね。色が違いますね。これは一度伺いたい。美味しい情報ありがとうございます。


by ともきち33 (2010-12-21 21:49) 

卯月

メリークリスマス!

素敵なクリスマスをお過ごしのことと思います。
風楽里さんはほんとびっくりするような立地にありますね。

雪に埋もれてしまうと、お休みされるようで・・。

今度ジャムを買って帰ろうと企んでいたんですけど、
あっという間に冬になってしまい、行くのが億劫に(笑)


今年もあと僅かとなりました。
いろんなお店情報を提供して下さり、ありがとうございます。
来年もどうぞよろしく!
by 卯月 (2010-12-25 04:02) 

pitta弟

W114絶好調になったようですね
私も購入予定でしたが現在の扶養車4台の内のW124を手放せと妻に言われ断念しました。
そのかわりS124を友人がら購入予定です。
妻も124なら増車OKなようで^^
その時は是非Island さんへ連れて行ってください。
by pitta弟 (2010-12-25 12:05) 

ともきち33

to 卯月さん
清し、この夜いかがお過ごしでしょうか。少し風が強く寒いホワイトクリスマスになりましたね。
こちらこそ、いつも新しい情報いただいてありがとうございました。最近そういえば、タウン情報誌買わなくなりましたね(笑)。あちらは営業ベースってのもあるからでしょうが、卯月さんをはじめ、ブログのお店情報の方が、画が綺麗で、評価が客観的でとても参考になります。これからも美味しい情報楽しみにしています。
風邪など召されぬよう、穏やかな年末年始お過ごし下さい。

to pitta弟さん
そうなんです。今年は救世主Islandさんに出会えて本当によかったです。これからも末永く、114と付き合っていけそうです。
なんだか124は付き合いが長ければ長いほど、手放せなくなく車ですね。(うちのガミさんには理解ないですが。)あの完成度、蘇る車124、ぜひ末永く。奥様のご理解で、S124でなんと5台目!ですか。124のクーペとワゴンを並べるのも、素晴らしい車ライフですね。重みのあるS124も、またなかなかなの一台ですよね。
ぜひ始業前点検は、Island CAFE Serviceへ(笑)。
by ともきち33 (2010-12-25 22:57) 

ちゃーじゃー

久しぶりにコメントさせていただきます。

新しいカフェ発掘したいな、と思い、まずはこちらのブログを、、と
思い開かせて頂きました。
最初に紹介されていたこのお店に即決。
いってきました。

コーヒーとホットチキンサンド、ブルーベリージャムのせアイスを
注文。
コーヒーも美味しかったですし、なによりブルーベリージャムが絶品!ホットサンドも好きな味でした。

またいきたいと思います。
カフェレパートリーに加えさせていただきます。

ありがとうございました。
by ちゃーじゃー (2011-02-27 10:35) 

ともきち33

コメントありがとうございます。つたないブログで恐縮いたします。

ホットサンドにブルーベリージャムアイス、そしてコーヒー。私もまた伺いたくなりました。好天の日に、次回はバイクでぶらり訪れたいです。

また別な里山カフェもオープン予定とのこと。氷見の山里は魅力てきですね。
by ともきち33 (2011-02-27 22:38) 

ryuji_s1

cafe 風楽里さん
素敵なカフェですね
おしゃれな空間 天井が高くと
ゆったりとしていて 素敵ですね
by ryuji_s1 (2012-01-24 18:56) 

ともきち33

氷見には素敵なお店が増えてきました。
皆さん地元を愛してらっしゃるんですね。
田舎の素敵なcafeでした。
by ともきち33 (2012-01-25 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そば三昧Aladdin3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。