SSブログ

おとこの婚活本 [ひとりごと]

IMG_2332.JPG

本屋さんに伺い見つけました。富山の異業種交流会でご一緒する、いつもバイタリティあふれる知人の結婚相談所所長の西田さんがダイヤモンド社より本を出版されました。さすが地元の作家さん、陳列の扱いが違います。

DSCF5466.JPG

3ヶ月で結婚できる おとこの婚活本。

DSCF5469.JPG

もはや既婚ですので、バイブルにはなりませんが、なかなか内容が面白いです。視点が違うというか、目の付け所が違うというか、人生を逆算したことなどなかったので新鮮でした。世代的には、ポパイとかブルータスを彷彿させる節もありました。それでも本気本です。

IMG_2101-1.JPG

全国版で本を執筆できるって、なにより素敵です。

DSCF5472.JPG

西田さんがんばってください。第二の人生を歩む機会があれば、参考にさせていただきます(笑)。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

たろうちゃん

ともきちさんのブログで西田さんの話題が上がるとは・・。
おいらコレ買いましたよー。
ブログでネタにしようか迷ってました・・・・。
アマゾンでのレビューも書きました(笑)
西田さんのブログもちょこちょこ見てます。

そーいや、前に小杉のツタヤで西田さんを見たような・・・。
まだM2乗ってんのかなぁ・・。

by たろうちゃん (2011-02-05 10:36) 

ともきち33

西田さんのお知り合いでしたか。顔の広い方ですよね。
アマゾンのレビューは賛否両論ですが、人の付き合い方を解説し、文章にし本にまとめることってなかなかできないことです。素晴らしいです。
次回お会いしたら、本にサインいただこうかと思っています。
by ともきち33 (2011-02-05 20:21) 

skydog

こんな本があったのですね。婚活者のバイブル的なものなのですね。
こういう本があると婚活者には気持ちの拠り所にもなるだろうし、光みたいなものですよね。

私も婚活系の紹介ブログ書いてますのでよかったら遊びにきてみてくださいね。

http://tabiinunokokoro.blog.fc2.com/blog-entry-14.html
by skydog (2016-01-13 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。