SSブログ

魅惑のベリーダンスショウ [┣カレー・スパイス]

DSCF5473.JPG

道端には雪が残りますが、1月の長かった雪国からは離脱できました。

DSCF5476.JPG

まもなくの春に向けて元気になるべく、Islandさんにいつものスパイスのお店に連れていっていただけました。Aladdin3

P2120004.JPG

今夜はベリーダンスナイト。ベリーダンスといえば、ドラマ、映画の世界でしか拝見したことがなく、どんな感じなんでしょうか楽しみです。

DSCF5482.JPG

ショウの前にまずは冷えた身体を温めましょう。今回は野菜、チキン、バターチキンの3種のカレーでしたが、どれも美味しい。

DSCF5483.JPG

ここはなんといってもナン、ロティが美味しいですね。

DSCF5484.JPG

DSCF5489.JPG

サラダもたっぷり摂れて、いつ来ても大満足です。

DSCF5478.JPG

美味しいケパブ、ティッカもテーブルに配膳されていました。

DSCF5492.JPG

Islandさん特製の"Turbo"。これがとてもHot!。IslamdなIslandさんは汗もかかずにパクパク、パクパク。とてもまねできない(笑)。

DSCF5481.JPG

ラッシー、チャイ、バレンタインデイにちなんだチョコレートナンなども出され、美味しい食事を楽しみました。

DSCF5494.JPG

照明が落とされて、いよいよショウの開幕です。

DSCF5495.JPG

Mayaさん&kaza-hanaさんの素晴らしい魅惑なダンスを堪能しました。最初は少し目のやり場に困りましたが、そのうちエキゾチックなダンスに引き込まれました。フラメンコアレンジ(ジプシーだそうです。)の雰囲気やオリエンタルな雰囲気のダンスもあり、創作力豊かでとてもキュートで素敵でした。ショウの撮影は禁止でしたので、機会あればライブに足を運ばれてみてください。

DSCF5496.JPG

フラメンコ、フラ、ヨガブームを始めとして、ここ極東のヤマトナデシコの興味はとどまるところを知らない。戦後から汗臭いオヤジたちが日本を支えてきましたが、これからは日本女子力がこの国を支えてくれるかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

MI

食のみならず、カルチャーでも地元にとけ込もうという試みは素晴らしいですね。ところで、一番最初の写真はオタヤ通りに見えますが、だとしたら、当方が生息していたころは入り口にプラモデルやがあったのですが、もうないのでしょうか? もう30年以上前の話ですが・・・
by MI (2011-02-14 12:51) 

ともきち33

よくお解かりで。御旅屋通りの入り口です。それも大仏側(笑)。
まだまだありますよ「フラ○ケン」さん。以前は右手にあったと思うのですが、現在は左手に移転しています。
30年以上前の話となれば、恐らくMIさんとかぶってます。中学生のころは入り浸ってました、ずいぶん搾取された記憶が(笑)。最後はラジコンカーで終了してました。あの頃の「フラ○ケン」さんはモデルガンありMTBありNゲージなどあり、ワクワクスポットだったですね。
by ともきち33 (2011-02-14 21:13) 

T2

(*´・Д・)ノども!
私のマイミクさんにもお一人ベリーダンサーさんがいらっしやいまして
撮影しに行ってきましたが

・・・・なんとも悩ましいダンス

けど・・・セクシー満点やけど、いやらしさは全く感じない

ある意味日本人女性に合うんではないか・・と思わされました

ともきちさんもあの世界を堪能されたんですね~(((o≧▽≦)o


by T2 (2011-02-15 00:59) 

ともきち33

ヤマトナデシコ恐るべし。
ですね。

Youtubeなど拝見いたしましたが、大勢でベリーダンスより、やはりソロダンスがいいですね。
ダラブッカのパーカッションに合わせて、シンクロして踊る姿は素敵で、久しぶりにパーカッションしてみたいと思わせました。

シンクロして盛り上がるなんて、、、最高ですね。
by ともきち33 (2011-02-16 15:00) 

T2

あれぇ?ごめんなさい。
上のT2さんは、うどんの西中等の話題でおじゃました私ではありません。
かぶっちゃいましたね(汗)

by T2 (2011-02-19 22:08) 

ともきち33

文面からして、いつものT2さんではないかと(笑)。関西のバイク仲間のT2さんですね。カメラもお好きな方で、堪能されたようですよ。
バイク乗り、とくにHD乗りは、あのタンク~シートのラインと女性のウエストのラインをシンクロして楽しんでいるはずです(笑)。ですからベリーにはハマるはずです(笑)。
by ともきち33 (2011-02-19 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。