SSブログ

ちょっとGT (高岡~米子) [バイク]

DSCF6189.JPG

晴れのGW後半。職場のツーリング倶楽部の皆さんと、山陰地方に出かけてきました。

DSCF6191.JPG

早朝出発しました。まだ空気が冷たかったです。

DSCF6192.JPG

砺波ICで集合しました。

DSCF6210.JPG

北陸道、敦賀手前で交通量増えてきましたが、大きな渋滞はありませんでした。

DSCF6216.JPG

敦賀ICから他メンバーも合流し、R27へ。

DSCF6221.JPG

小浜西ICから舞鶴道へ。

DSCF6225.JPG

舞鶴自動車道~京都縦貫~宮津天橋立ICへ。今回宮津天橋立ICで降りましたが、その先与謝天橋立ICまで延伸しています。R178の天橋立観光の渋滞を避けるには与謝天橋立ICまで行かれたほうがいいです。

DSCF6232.JPG

R178R312R178(漁火ライン)

DSCF6240.JPG

新緑の春の景色を快走します。

DSCF6249.JPG

香住温泉・三宝」さん。4年前にお世話になった宿です。

DSCF6253.JPG

しばらく走ると、余部鉄橋が近づいてきました。

DSCF6258.JPG

以前あった鉄橋もだいぶ解体されていました。

DSCF6265.JPG

新たな鉄橋下では、素敵なアーリーバスCafeが営業されていました。

DSCF6259.JPG

HaLu HaLu Cafeさん。

DSCF6261.JPG

アーリーバスが大好きで、思いかなって1年前からOPENされたそうです。

DSCF6263.JPG

やりたい事を実現する力は凄いです。素敵なCafeとオーナーさん、がんばって下さい。

DSCF6276.JPG

漁火ラインから

DSCF6288.JPG

鳥取R9へ。

DSCF6294.JPG

R9

DSCF6297.JPG

道の駅「白うさぎ」。こちらにお寄りの方々で、しばらく渋滞でした。

DSCF6305.JPG

その後R9、直線の快走路続きます。

DSCF6322.JPG

DSCF6330.JPG

米子に近づいてきました。

DSCF6331.JPG

大山周遊道は走れませんでしたが、日暮れ前、無事に米子につきました。米子は松江のすぐ隣ですので島根県かと思ってましたが、鳥取県なんですね。恥ずかしながら知りませんでした。人口は15万人程度の街だそうですが、高岡より区画整理がなされていて、とても大きな街に映りました。

DSCF6332.JPG

皆生温泉の宿では、皆さんと宴を楽しみました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

Island Cafe Service

こんばんわ。
鉄マニアにとって、この記事は素晴らしい旅行です(笑)
餘部鉄橋(現在はコンクリートになりましたが)、そして一畑電車、それに出雲大社(以前は大社駅があり、客車の寝台特急出雲号が乗り入れていました)、それにレトロな門司港駅と、鉄の要素を押さえてますよ(笑)
鉄馬に乗る人たちですから、ヲタの要素は同じなのかもしれないです。
アーリーバスも、いい雰囲気醸してます。好きじゃなきゃ出来ない、これまたマイノリティな趣味だと思います。
ウチのjr.双子の弟は、水木しげる(鬼太郎)のファンで、この記事は絶対見せられないです。間違いなく連れて行け!と云いますから。


by Island Cafe Service (2011-05-09 20:22) 

ともきち33

さすが鉄夫君のIslandさん、指摘が鋭い。実はツーリングメンバーに鉄馬鉄夫君が二人もいまして(笑)。同じように喜ばれてました(笑)。余部鉄橋の切れ端を購入され大事にお持ち帰りになられました。今後のツーリングコースはかなり鉄色の濃い行程になりそうな予感です(笑)。
今度お会いした時に、こっそり境港の話題降ってみますね(笑)。ぜひ連れていってあげて下さい。高岡銅器の鑑賞に。
by ともきち33 (2011-05-09 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。