SSブログ

オステリア タイキ [┣洋食・グリル]

IMG_2545.JPG

R8沿いの第一高校近くありましたオステリア・タイキさんが、高街・D通りに新規移転開業されましたので、早速伺ってきました。

IMG_2542.JPG

以前はランチタイムがあったと思いますが、移転後は夕方6時~朝3時までの大人な時間帯のお店営業です。

IMG_2532.JPG

早速景気づけに、しゅあしゅあで。熟成されたハムが、、、あっ~たまりません。

IMG_2536.JPG

チーズ、オリーブオイル、パン、料理、、、しわしわな時が流れます。自然に笑顔、会話も弾みます。

IMG_2538.JPG

夜のお食事、バー飲み、酔いさましなど、いろいろなシチュエーションで楽しめる本格イタリアンのお店になりました。若きオーナーシェフの料理でちょっと寂しい高街を元気にしたい気持ち素晴らしいです。市街で美味しいイタリア料理がいただければ、元気になれますね。

お店は高岡大和横・D(大福院)通り入り口。高岡なる街はますます素敵です。


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 14

risa

お久しぶりです!(^0^)
素敵なお店での大人の時間羨ましい~~!(><)
時間がゆ~~っくり過ぎていく様な感じですね・・
そんなお店に ぶらっと行ってみたいな♪
by risa (2011-06-12 21:31) 

clausewitz

お久しぶりです。

いやぁ、お早い。

実は案内手紙を頂いてから、いつ行こうかと焦っておりました(笑)
妻には「落ち着いてから行ってあげたら?」と言われておりましたが、
記事を見たらさらにワクワクと。

で、厳しい目で見て移転前と比べて味はどうでしょうか?

PS:先着のプレゼントはいただけました?


by clausewitz (2011-06-12 22:14) 

MI

当方の30年以上前の記憶では、大福院ってこんなおしゃれなレストランがあるような雰囲気の通りではないのですが。こういうお店がともきちさんのような分かる人たちを集めて、街が活性化していくといいですね。
by MI (2011-06-13 10:55) 

ともきち33

to risaさん
risaさんお元気ですか。美味しいお店は元気になりますね。素敵なお店で美味しい料理、素敵な会話があると、もう1週間がんばれます。
またぶらり高岡に遊びに来て下さい。

to clausewitzさん
ぜひぜひ、間髪入れずに伺って下さい(笑)。
失礼ながらここ最近のタイキさんに伺ってなく、私が評価するのもおこがましいですが、一口目から顔がにやけてきましたから、お察し下さい。幸せになれますよ。
開店2日目でしたからなかったですが、シェフの美味しい気持ちたっぷりいただきました。

to MIさん
それでも昔は、映画館(第一劇場)があったり、洋食屋さんがあったり、めがね屋さんがあったり、チョイ悪学生の溜まり場ス○スってたこ焼き屋さんなどがあって(今でもありますが。)、それなりに人通りもありましたね。坂は人の集えるいいポイントだと思うのですが、残念ながら今は生かされていません。
勝手にD通りなんて名付けてしまいましたが、Dinner通りなどの今回のタイキさんのような美味しいお店が集まったグルメ通りや、どらえもん通り(ドラえもんや藤子不二雄さんのオブジェをこの坂にうまく配置できたら、境港の水木しげるロードみたいにならないかなと)など高街の元気発信通りになればいいなぁなんて考えていました。
名前も「大福」なんて、縁起のいい名前ですよね(笑)
by ともきち33 (2011-06-13 14:14) 

MI

そのたこ焼き屋さん覚えてますよ!おじさんの髪型に特徴があったところですよね。うーん、懐かしい。そこのたこ焼きを買ったことはないのですが、おじさんの髪型は有名だったような。ディナーやドラえもんでD通りっていうのは、いいアイデアですね。今週は、石川遼選手も出場するゴルフのUSオープンがうちから車で20分ぐらいのところで開催されます。日本人選手の活躍で、いいニュースが聞きたいです。
by MI (2011-06-14 00:31) 

ともきち33

髪をマジックで塗っておられた記憶があります(笑)。懐かしいですね。数年前の冬に大判焼きを買ってみたのですが、冷たく、固くなってまして残念ながらこちらも過去の味になってました。
USオープンが身近なんですね。スイスのたこ焼きとUSオープンの話題が混在するのが、楽しいですね。
遼君、かわいそうに出発前に自動車無免許(過失ない)指摘を受けていました。なんだろう、そんな大事な大会の前に心理的にゆさぶって。だまっていてあげてもいいこともあるような気がしますが。余裕ないですね、今の日本。
それでもドラマ期待したいです。
by ともきち33 (2011-06-14 08:44) 

卯月

ああ・・美味しそう!

タイキさんには最近デビューしたばかりですが、
いきなりの移転オープン!
これは常連にならねば!と心に決めております。

生ハムとシュワシュワ!私も同じ物を頂きたい!
by 卯月 (2011-06-14 10:05) 

ともきち33

街中のオープンはとても嬉しいです。
それも深夜帯にかけての営業もますます嬉しいです。
卯月さんが常連さんになれば、いつかお店でお会いできるかもしれませんね。これも楽しみです。

まずは芳醇な生ハムとシュワシュワで(笑)。
by ともきち33 (2011-06-14 20:00) 

MI

スイスのおじさんはまだいるのでしょうか?当方が高岡に生息していたのは30年以上前の小学校高学年-中学時代なので、こういう話題にばかり食いついてしまい、本来のブログネタからいつも脱線して恐縮です。
ちなみにうちの長男坊は、昨日USオープンのボランティアをしているときに、練習ラウンドしている石川遼選手を見たそうです。がんばってもらいたいですね。
by MI (2011-06-14 23:58) 

ともきち33

お店の奥でいつもテレビ観てらっしゃいますよ。いまや頭は自然にされているみたいです(笑)。
いえいえ、こちらも楽しませていただいています。高岡なる街には中学2年に転校してきましたが、恐らくMIさんと同世代の空気を吸っていたと思います。テリトリーもかぶってますし、共通の話題が懐かしいです。ワシントンにお住いで、なつかしの高岡街ネタは意外に新鮮かもしれませんね。
今朝のテレビで、遼君の練習ラウンドの様子やサインされている姿を拝見いたしました。ドライバーも曲がらず、パットも強気で調子いいみたいですね。がんばって欲しいです。
ぜひ息子さんも、日本語で応援、サインをいただいてはいかがでしょうか。
by ともきち33 (2011-06-15 20:27) 

MI

スイスのおじさんは、お元気そうで何よりです。そうですね、高岡街ネタはなかなか見ることができないので、楽しいですね。いつもありがとうございます。
長男坊いわく、ボランティアの際にプレイヤーの写真を取れないように携帯電話を預けなければならないほどで、サインももらってはいけないんだそうな。ボランティアとはいえ、仕事ですから仕方ないですよね。
by MI (2011-06-16 10:25) 

ともきち33

なかなかシビアですね。それでも同じ空気を吸いながら仕事ができるのはやりがいのある事ですね。メジャー大会も、多くのボランティアの方の力で成り立っているんですね。

62位タイ発進の遼君どこまで伸ばしてきますでしょうか。
by ともきち33 (2011-06-17 22:13) 

ryuji_s1

素敵なイタリアレストラン
お料理 おいしそうです

by ryuji_s1 (2012-05-13 20:19) 

ともきち33

高岡にあって夜遅くまでやっていただける、季節の料理を楽しめる貴重な美味しいお店です。
by ともきち33 (2012-05-16 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風一過徳満屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。