SSブログ

洋菓子SAKURAI 釜だしクッキーシュー [┣おいしいモノ]

DSCF6718.JPG

週末、職場に美味しい差し入れがありました。洋菓子SAKURAIさんのケーキ箱。

DSCF6725.JPG

開けてびっくり、美味しそうなシュークリームがど~んと20個。嬉しさでテンション上がりました。

DSCF6730.JPG

メニューによると釜だしクッキーシュー。SAKURAIさんのお味は初めてでしたので、期待して。

DSCF6734.JPG

DSCF6737.JPG

がぶり。丁寧に作られた皮生地がまず美味しい。軽くて散りばめられたアーモンドとの相性ばっちり。これだけで美味しいお菓子ですが、クリームがまた軽くていい具合に絡みます。口蓋、咽頭付近に残る幸せ感がとても美味しいです。高岡の130円お菓子の代表といえば、宮田のたい焼きですが、これはそれに匹敵する130円お菓子です。

IMG_2583.JPG

で、早速お店訪問(笑)。

IMG_2581.JPG

綺麗な店内。美味しそうなケーキがいっぱいで幸せ感たっぷりな空間でした。他部署に釜だしクッキーシューRe差し入れしちゃいました。

DSCF6723.JPG

週明けは、同時に差し入れていただいたSAKURAIさんの名物ブランデーケーキが、職場で待ってるんですよね(笑)。楽しみです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

MI

カスタードが濃くておいしそうですし、外側が適度にクリスピーな感じがして、良さそうな感じが伝わってきます。
高岡のお菓子というととこなつを思い出しますが、洋菓子も素晴らしいのがあるんですね。
ちなみに、アメリカでシュークリームというと靴クリームになってしまい、この手のお菓子はCream puffsと呼ばれていますね。
by MI (2011-07-03 21:35) 

ともきち33

どちらかと言うと軽くて、もうひとついただける感じの美味しさでした。
大野屋さんのとこなつですね。不破福寿堂のかなこ餅とか、志乃原の
江出の月とか、高岡和菓子の代表ですね。昔富山では大きくて、重いケーキが重宝されていたみたいですが、最近は皆さんがんばられていて、センスのある美味しいケーキを楽しませていただいています。
Shoe creamになっちゃんうんですね(笑)。Cream puffsですか。勉強になります。
最近の日本の洋菓子屋さんのような素敵雰囲気は、これも日本の文化なんでしょうね。
by ともきち33 (2011-07-03 22:06) 

ryuji_s1

おいしそうなシュークリーム
素敵ですね
by ryuji_s1 (2012-06-10 09:37) 

ともきち33

値段も手ごろで、嬉しく美味しい一品です。
by ともきち33 (2012-06-17 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LOSCUSRT オステリア タイキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。