SSブログ

新湊 清寿し [┣和食]

DSCF8201.JPG

久しぶりに湊町に伺ってきました。綺麗なお店です。

DSCF8203.JPG

かに味噌。

DSCF8209.JPG

ばい貝とたらこの煮物。

DSCF8212.JPG

ゆでべにずわい。

DSCF8216.JPG

お造り。

DSCF8219.JPG

のどぐろ塩焼き。

DSCF8224.JPG

エッジが効いています。どれも新鮮で、旨し。

DSCF8229.JPG

にぎり。しゃりもいい具合で、、、旨!。

DSCF8234.JPG

げんげのおすまし。これで〆ればもうしわしわです。

DSCF8235.JPG

店名のごとく清く、小細工なしのネタ勝負の直球店。富山湾の天然いけす料理が堪能できます。これからの季節ますます楽しみですね。

電話予約あったほうがうれしいそうです。11時ごろから1時半までのお昼の営業もあるそうです。湊町に「昼間っから寿司」にでかけるなんてちょっといいシチュエーションですね。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

メモママ

実は親戚の寿司屋です!わざわざ新湊まで行って来られたんですね~
ぬる燗でコハダとかんぴょうつまんで…三合まで[わーい(嬉しい顔)]
by メモママ (2011-10-03 00:34) 

カールおじさん

住宅街にひっそりとたたずむ綺麗なおすし屋さんでした。
18時半頃から続々お客さんが訪れて、満席状態に。
理由は、食べてみてよく解りました(おいしい!)。
親しみやすい接客にも大満足。
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

by カールおじさん (2011-10-03 13:47) 

ともきち33

to メモママさん
なんと!いいですね、おすし屋さんが親戚なんて。うらやましいです。
湊町は思い出の地、大好きな街です。
あ~、ロコ飲みですね。近所にこんなお店欲しいです。

to カールおじさん さん
こちらこそお世話になりました。美味しいひと時楽しませていただきました。
ロコに愛されるお店なんですね。綺麗で清潔な空間も好印象でした。
また近く出かけたいと思います。

by ともきち33 (2011-10-03 19:57) 

leoma

先日はNさんで初めてお会いして、
美味しいお店情報をいろいろ教えていただきまして
ありがとうございました^^
清寿司さん、ホント美味しそう♪
今度行ってみますね。

by leoma (2011-12-23 00:53) 

ともきち33

こちらこそ、素敵なひと時ありがとうございました。
コメントまで、恐縮いたします。
もっと素敵なお寿司屋さんもたくさんあると思いますが、またいろいろ教えて下さい。新湊にはぜひ、安くて美味しいコンセプトで続けていただきたいですね。
またどちらかのお店でお会いしましょう。
by ともきち33 (2011-12-24 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。