SSブログ

ブームオーディオ アンプ&スピーカーキット/ウインドシールドマウント [バイク]

DSCF7894.JPG

ようやく、、、。

まずはフレームダウンチューブのアンプ装着部位のふたを。こちらサイドから押しながらはずします。

DSCF7895.JPG

DSCF7897.JPG

はずれました。

DSCF7911.JPG

ここに装着。

DSCF7899.JPG

続いて配線。(あくまでも自己責任でお願いします。)いつもお世話になっているIslandさんにサポートいただきまして、解決できました。

コードの断端からオレンジ・白、赤、黒のコードがでています。オレンジ・白はAccでリアフェンダーの同じくオレンジ・白に割り込みます。付属のコネクターを使い、防水対策もしっかりしましょう。オレンジ・白をカットして、2 in 1とします。ついでにETCの配線が割り込み端子でしたので、こちらに一緒に束ねました。ライターで炙って、シールをしっかりと。

DSCF7902.JPG

赤はB+ですので、ヒューズコードを繋いで、その先はバッテリーの+端子へ。

DSCF7907.JPG

黒はGですので、フレームにねじ止めです。

DSCF8033.JPG

さらにB+側やAccにフェライトコアをからませると、ノイズ対策になるそうです。Islandさん、ありがとうございます。電気音痴な私一人では先に進めませんでした。

DSCF7908.JPG

後はコードとりまわし。センターパネル下にコードを通して、たまった埃もついでに。

DSCF7915.JPG

ハンドコントロールのフレームですが、取り付ける前に

DSCF7920.JPG

コントロールのコード通しておきましょう。

DSCF7922.JPG

いい具合にこちら向いています。

DSCF7923.JPG

Power ONで、点灯しました。

DSCF7927.JPG

本当はナセルをはずすなどの行程が必要なのですが、はしょってなんとかコード類納めました。

DSCF7930.JPG

DSCF8027.JPG

天気も回復し、いざ。

DSCF8050.JPG

あ~新鮮。「バイクのBGMは風とエンジン音さ」とうそぶいてましたが、音楽があるとやっぱりいいですね。法定速度内でしたら、けっこう歪なく聞こえます。ボーカルがけっこういいとありましたが、大好きなNorah Jonesが耳元で歌ってくれたのには驚きました。

DSCF8040.JPG

遠くへ出かけたくなる季節です。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

ryuji_s1

素晴らし音を楽しめますね
ドライブも楽しくなります


by ryuji_s1 (2011-09-27 07:58) 

Jun

大好きな音楽を聴きながら旅なんていいですねっ♪♪
私も欲しいなー( ´ ▽ ` )ノ

わかりやすく丁寧に解説されてますね!!
でも私が触ると、、、ショートしそうーーーヽ(;▽;)ノ
by Jun (2011-09-27 20:29) 

ともきち33

to ryuji_s1さん
ラジカセ程度かと思いましたが、けっこう実用になり喜んでいます。
眠気さましにもいいようです。

to Junさん
なかなかいい感じですよ。単車に音楽は新鮮ですね。
ぜひ装着してみて下さい。

私にもできましたから、Junさんも大丈夫ですよ。
by ともきち33 (2011-09-29 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。