SSブログ

ちょっとGT (高岡~津和野) [バイク]

DSCF8354.JPG

秋、GTの季節ですね。

DSCF8357.JPG

まずは徳光PAでいつもの

DSCF8355.JPG

天玉うどんで腹ごしらえ。

DSCF8359.JPG

天高く、西へ高速を走ります。出だし好調です。

DSCF8367.JPG

北陸~名神~京滋~京阪~阪神高速で大阪市内を抜け

DSCF8369.JPG

南港中でおりて、こちらのフェリー乗り場に。名門大洋フェリーで新門司港へ。

DSCF8371.JPG

一夜あけて、新門司港。外は雨、、、(涙)

DSCF8372.JPG

それでも門司港は穏やかです。ここから、関門海峡で下関に渡り、日本海側を北上します。

DSCF8408.JPG

県34~県40~R191で、山口県のこちらに伺いました。バイカーの聖地?「角島」。

DSCF8422.JPG

で走ってみました。

DSCF8374.JPG

天候も回復し、最高です。素敵な海道でした。

DSCF8461.JPG

うろうろしてますと、ちょうどお昼。美味しそうなお店がありました。

DSCF8458.JPG

おおはま食堂」さん。

DSCF8450.JPG

あらだき定食を頼みました。

DSCF8448.JPG

いろいろな魚のあらがごろごろ、旨い!

DSCF8446.JPG

DSCF8454.JPG

角島名物「活灯(あかり)イカ」。

DSCF8457.JPG

げそ揚げとともに、食べ応え満足な一皿でした。

DSCF8391.JPG

お腹も満たされ、海岸線R191を東へ。

DSCF8475.JPG

萩に少し立ち寄り。

DSCF8476.JPG

R191~県10~R315(うり坊の郷katamata)~県13を走り

DSCF8477.JPG

津和野のこちらの宿に滑りこみました。津和野では地の美味しいお店に出会えましたよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日はやんちゃ林 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。