SSブログ

三国湊へ [ちょっと寄り道]

IMG_3069.JPG

冬の三国はまたいい空気感です。

IMG_3068.JPG

IMG_3065.JPG

いつものこちらで、新年三国そばを。

IMG_3066.JPG

冬季の滋養強壮に、これもかかせません、、、。

IMG_3067.JPG

IMG_3070.JPG

micnic cafeで三国ラテをいただき。

IMG_3073.JPG

もちろん最後は、カルナさんで

IMG_3072.JPG

冬ジェラティをいただきました。お初、セイコカニのジェラティ。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

MI

かにのアイス?どんな味なんでしょう??? そういえば、一時期越前くらげの増殖が問題になっていましたが、最近は落ち着いているんでしょうか?そして、あれは名前からすると、福井と大きな関係が???
by MI (2012-01-20 23:09) 

ともきち33

しっかりメスのズワイ、セイコカニの味噌、卵が練りこまれたジェラートでした。お店の方も「正味、あまりオススメしてないんですが、、、」とのコメント(笑)でしたが、この季節限定の珍味としてアリなお味でしたよ。

そうですね、こちらでも異常発生のニュースは聞かれなくなりましたね。中国の大陸沖で発生し、暖流に乗って、対馬海流から日本海側に流れてくるようなのですが、福井の水産試験場が関連あるみたいですね。
福井といえば、あのコシヒカリ、イメージは新潟方面かなと思うのですが、実は福井で品種改良されたお米なんですよね。
by ともきち33 (2012-01-22 12:04) 

ryuji_s1

三国で蕎麦
おいしそうです
鴨 いいですね

by ryuji_s1 (2012-01-22 20:38) 

aries417

小六庵→→micnicはいつもの私と同じコースですね!
20日の午後はカルナのすぐ近くに車を止めていたのですが・・・
近くにともきちさんもいたのかな?(*^^)v
by aries417 (2012-01-22 23:12) 

三国湊のスー

三国をご愛顧いただきありがとうございます。

ミズガニが安くなりましたから、

ご家族で三国へいらしてください。

高岡は雪多いですか?
by 三国湊のスー (2012-01-25 13:37) 

ともきち33

to ryuji_s1さん
三国湊はいつ訪れても、気持ちのいい街です。
住民の皆さんもとても素敵です。
小六さんの三国そばは逸品ですよ。ぜひ一度。

to aries417さん
定番コースですね。近所にあって羨ましいです。
カルナさんの前に三国バーガーもしっかりいただきましたよ。お後はカルナさんのジェラーとか酒まんじゅうで〆てます(笑)。
その1週前にお邪魔していました。 またぶらりどちらかでお会いできますね。

to 三国湊のスー さん
毎度、毎度楽しませていただいています。
ありがとうございます。子供たちが蟹を食べたがっています。機会みて伺いたいと思います。

雪が今日から降り始めました。現在、積雪20~30cmぐらいになりました。明日までにもう少し積もりそうです。
by ともきち33 (2012-01-25 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。