SSブログ

台湾料理 全家福 [┣中華]

IMG_3113.JPG

以前から気になっていました、ファミリーパーク近くのこちらに伺ってきました。ちょっと怪しい雰囲気が、、、。

IMG_3110.JPG

店内広く、変に気取らず、中華食堂としてはアリです。

IMG_3099.JPG

メニュー豊富ですが、麺類とチャーハン、餃子などが選べるセットがありましたのでまずはこちらから。台湾ラーメンと高菜チャーハンの組み合わせ。これでなんと750円。半チャーハンかなと思っていましたが、両方ともフルサイズ。正直期待していなかったこの高菜チャーハンが、旨い。金華ハムらしき具材も入って本格的です。ラーメンもさすがに名古屋・味仙というわけにはいかないですが、なかなかシンプルなスープが美味しくて、予想外の展開。C/P最高です。

IMG_3098.JPG

ならば、入店して目に付いていたこちらを。

IMG_3105.JPG

これもしっかり手作りの餃子で、旨し。

IMG_3112.JPG

IMG_3108.JPG

でもうひとつこちらも。このPOP広告が素敵です。

IMG_3106.JPG

スープ入りの小籠包が、まじ旨。4個なんて、ぺろっです。ほかにも飲茶メニューがあり、いつでも気軽に味わえるお店は貴重ですね。蒸し物につきものの「ちょっとお時間かかりますがよろしいでしょうか?」の定番文句はありませんでしたよ(笑)。

IMG_3115.JPG

有沢線の富山帰りに寄れる、うれしいお店発見です。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

NJ

台湾料理の店っすか、珍しいですね、小籠包はやっぱり王道ですね、熱々のプースーがたまりませんd=(^o^)=b

ちなみに、台湾では、全家って書いて
ファミリーマートっす(^^)d
by NJ (2012-01-31 07:33) 

kumi☆

ともきちさんこんにちは♪
通勤で毎日通るので前からとっても気になっていたんです♪
是非今度行ってみますね~(^^)V
そうそう♪先日機会があり職場にいかせてもらったのですが
イケメンがたくさんおられてびっくりしました☆
いいですね~♪
by kumi☆ (2012-01-31 12:37) 

clausewitz

お!これは美味そうですね。
メッツゲライ・イケダの近くなので今度寄らせてもらいます。

by clausewitz (2012-01-31 21:23) 

ともきち33

to NJさん
Mr.台北、NJさんコメントありがとうございます。さすが現地を知るコメント。だけどNJさんのすするプースーはもうちょっと違うプースーですよね(笑)。

「全家福」は幸せな意味なんですね。こんどこのお店行くときには、ファミ福に行こうって言います(笑)。

to kumi☆さん
なかなかあのお店の雰囲気だと、入店に躊躇しますよね。ですけどお店の方も親切で、いいお店でした。見かけはそうでもないのですが、味はいいお味でしたからぜひ伺ってみてください。
職場にイケメン、、、。どの部署だろう、、、(笑)

to clausewitzさん
ですね、メッツゲライ・イケダさんのルートですね。そういえばメッツゲライ・イケダさんの店主もよく行かれるようで、ツイッターのつぶやきによく登場していました。プロも認める味というところでしょうか。ぜひ伺ってみて下さい。
by ともきち33 (2012-02-01 19:07) 

ryuji_s1

素敵な台湾料理
美味しそうです
by ryuji_s1 (2012-02-02 16:23) 

ともきち33

飾らない素敵なお店でした。
飲茶が気軽に食べられるのは嬉しい発見でした。
by ともきち33 (2012-02-04 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三国湊へ志賀高原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。