SSブログ

中華食房 新三陽 [┣中華]

DSCF9690.JPG

以前から通り過ぎていて気になっていましたこちらのお店にお邪魔してきました。

DSCF9689.JPG

中華食房 新三陽

DSCF9680.JPG

こちらも鶏がら中華スープのあっさりらーめん。スープ飲み干しても、後味がいいです。

DSCF9684.JPG

薄皮、野菜ミンチ餃子。三好の餃子に似ていて、いわゆる高岡餃子で旨し。新しい発見。

DSCF9683.JPG

さらのこのシュウマイ。特別じゃないけど、軽くて、美味しくて、ここ最近食べたシュウマイのなかでも素晴らしいお味。

DSCF9687.JPG

DSCF9681.JPG

全体的に優しいお味で、中華料理ながら油も気にならず、嬉しいお店でした。

DSCF9692.JPG

また美味しいお店に出会えて感謝です。

追記 

10633138.jpg 

こちらがちなみに、「三好」さんの。似てますよね。

m_DSCF4696-669c3.JPG 

ちょっとのびてますが、こちらが「金龍」さんの。どちらも薄皮、小ぶり、細長、野菜餃子でなんぼでもいけます。

と勝手に「高岡餃子」と命名してしまいました。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

koro

なつかしいです。
昔よく行きました。10年以上ごぶさたですが。
夜景なのでよくわかりませんが、店構え変わってるのかしら。
でも、目玉焼きが載った中華丼で店名が無くてもわかります。
本江プラザのお店ですよね?
久しぶりに 行きたくなりました。
by koro (2012-03-08 15:26) 

ともきち33

to koroさん
昔からありますよね。最近お店の内装をリニューアルされたようですね。綺麗な店内でしたよ。それより餃子、シュウマイが美味しくて、嬉しい発見でした。生ビールもありますので、これから楽しめそうです。
目玉焼きの中華丼はオリジナルなんですね。チャーハンなどもいいんでしょうね。

to たろうちゃんさん
コダワリのオーナーですね。味に表れてますね。これからますます楽しみです。
たろうちゃんさんの上客ですね(笑)。美味しい情報ありがとうございます。
by ともきち33 (2012-03-09 22:51) 

Yan

ふ~む、高岡餃子ってあるんですね。羽根のある餃子って感じでしょうか?
by Yan (2012-03-12 21:14) 

ともきち33

ってYanさん、勝手につけたカテゴリーで、恐らくないです(笑)。
それでも、薄皮の小ぶりで、細長い、野菜餃子は美味しくて、そんなお店に伺いたくなりますね。
by ともきち33 (2012-03-12 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かどや食堂彩菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。