SSブログ

和香奈寿し [┣和食]

IMG_3269.JPG 

最近、高街でなじみのお寿司屋さんがなくて寂しい思いをしていましたが、ようやく楽しみなお店に出会えました。

IMG_3264.JPG

高岡のえびす通りの有名店、和香奈寿し。最近若大将に変わられて、お店もお寿司も変わりました。

IMG_3274.JPG

さわやかで、明るい若大将の握るお寿司は、小ぶりでどれも手が入っていて、気の利いたお寿司です。

IMG_3275.JPG

穴子にも柑橘系、ほんのり香り、嬉しいですね。

IMG_3263.JPG

楽しみなお店に出会えました。深夜の1時までなのも夜食派にはこれまた嬉しいです。ご馳走様でした、また伺います。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 7

Island C/A/F/E service

私も実家近くの回らないお寿司屋さんがなじみでしたが、最近あまり行かなくなりました(行けなくなりましたww)
理由は、一つは経済的においそれと行けない事、それから大将が高齢になってきて、遅くまでやらなくなったからなのです。
おすし屋さんでは日本酒など頂くので、ニギリを頼まずお刺身ばかり頼んでいますので高価になってしまうんですね(笑)
穴子の横の厚焼きが腕のよさを感じ取れます。すばらしい!
GW前進行で暇が無く、最近ろくなもの食べてないので、羨ましい限り。
by Island C/A/F/E service (2012-04-24 08:24) 

しぅ

おひさしぶりです。

6,7年前にふらりと入って以来、必ずと言っていいほど〆にこちらにお邪魔してます。
ギャーギャーやかましいのでホントにお邪魔に・・・(笑)

清潔感があって居心地のいいお店ですよね。
by しぅ (2012-04-24 10:09) 

ryuji_s1

素晴らしい高級寿司店ですね
見事な握りです
by ryuji_s1 (2012-04-25 12:38) 

卯月

お久しぶりです。
このお鮨屋さん、確かに美味しそうですね。
ちょっとつまみたい時にもってこいかも。

あまり高岡の事詳しくないので、すごく助かりました。
(*^_^*)
ありがとうございました!!是非いってみたいと思います。
by 卯月 (2012-04-26 20:19) 

ともきち33

to ICSさん
毎度ありがとうございます。ゴールデンながらお疲れ様です。少し落ち着きましたら、ぜひ食事に出かけましょう。丁寧な仕事の料理を、こちらは安心してゆっくり頂けるお店です。ぜし。

to しぅさん
ありがとうございます。若大将になり、またいい雰囲気になりましたね。深夜までやって頂けて、〆にこの様なお店に寄れるのはありがたいですね。いつかこちらのお店でお会いできるかもしれませんね。

to ryuji_s1さん
いつもありがとうございます。高岡ではお寿司屋さんは懐を気にせず安心して美味しいお寿司を頂けます。ありがたい土地に暮らしている事に感謝いたします。

to 卯月さん
ご無沙汰しております。こちらの丁寧な小ぶりな一口サイズのお寿司が大好きです。それでいて、安心価格設定も嬉しいお店です。昨夜、お店に訪れましたら、卯月さんご夫妻ではないかなと思われるお客様がいらっしゃったと伺いました。早速ありがとうございます。いかがでしたでしょうか、お口に合いましでしょうか。これからも卯月さんの美味しい情報楽しみにしています。
by ともきち33 (2012-04-29 06:43) 

卯月

あらあら!
早速バレてるんですね(笑)。
まあ、それもソレ。

味は好きです。
特に氷見のお米ってのが気に入りました。
これから、何度か通って真価を確かめたいです。

お兄さん、まだ30歳ですって!
若いな~、いいな~と思う、寿司屋さんでした。
by 卯月 (2012-05-01 21:33) 

ともきち33

お店のかたもよく覚えてらっしゃって。
関西弁で、いろいろなお店のお話をされたそうで、印象に残ったそうです。卯月さんに間違いないかと(笑)。

研究決心な若大将は他店にもよく行かれるそうで、美味しいものを提供したい気持ちは人一倍あるようです。これからも楽しみなお店です。

TAIKIさんもそうですが、若い力で食を盛り上げて欲しいですね。
by ともきち33 (2012-05-04 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さくらいつものJAZZ BARにて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。