SSブログ

Scenery with a bus [レイトバス]


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

m-kurata

ご訪問いただきありがとうございました。
ワーゲンのワンボックス(?)(バスと呼ぶのでしょうか?)存在感がありますね。 今のワーゲン・ビートルも目を引きますが、昔のビートルに友人が長いこと乗っていたので、なにか愛着があります。 飽きない味があるものが最近減ったように思います。(飽きっぽいので特に感じます。 笑)
by m-kurata (2006-06-23 11:48) 

ともきち33

m-kurata さん 早速のご来訪、コメント、niceありがとうございます。
ですね、新しいモノにぐっとこないですね。(ぼくも飽きっぽいので。笑)
この型はVWのタイプⅡのレイトバスと呼ばれています。オーストリアではcombiとも呼ばれてましたが、あちらでは現役で”バタバタ”たくさん走ってました。
HDもその点頑固なだけにいいですね。ぐっときます。
m-kurata さんのソフテイルも素敵ですね。 
by ともきち33 (2006-06-23 12:33) 

barbie

風景とタイプIIが良くあっていますね。昔からワーゲンの車が大好きでした。最初に欲しかったのはタイプIII。二枚目の画像右側がそうですよね。カルマンギアでもいいなと思って親にお願いしましたが、免許取り立てで(当時の)外車の中古は辞めといたほうがいいと言われ国産車になってしまいました。今から考えたら何が何でも乗っておけば良かったと後悔です。その後、親に頼んでアウディーを買ってもらいましたが。今はVW社のBORAに乗っていますが、何か味気ない感じです。いいんです。もう4輪には期待しませんから(笑)私にはMYハーレーがあるし(笑)
by barbie (2006-06-26 12:22) 

ともきち33

コメント今日発見しました。ありがとうございます。
タイプIIIは僕も大好きです。ちょっとシャコタンでHBワゴンのスタイルのタイプIIIなんてもうやられちゃいます。いつかはと思ってます。京都にはFLATー4など多くの空冷エンジンVWのお店があり、古いヤツに乗るにはいい環境ですね。(でも空冷エンジンの排ガスは環境を少し破壊してますが。すいません。)
車は脚になればいいのかもしれません。期待なくてもBORAに乗っているなんて、いい選択です。
HD Life 長く安全に楽しみましょう。
by ともきち33 (2006-06-27 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

千八 佐野店Ryomon(利右エ門) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。