SSブログ

うどん さぬき庵 [┣麺類]

砺波警察署近くの讃岐系うどん「さぬき庵」


きつね


夏こそ 釜揚げ


野菜天


天ざる

だしもあっさり薄く、うどんもシコシコで美味しい。


店の入り口のスノータイヤと看板の破れは”ugly”。

さぬき庵
0763-33-1581
砺波市春日町3-23


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 10

e-came

今日ドライブしてたら、うちの近くの「さぬきうどん屋さん」の看板を見て、「てぬきうどん屋」って一瞬見えてしまって、今日は早く寝ようと思っていたところです(全く関係ないですね)。
せっかく西日本にいるのだから、本場の讃岐うどんでも食べたいなーって思いつつ、なかなか行けずにいます。
それにしても美味そうですね…。
by e-came (2006-07-09 21:05) 

おっさんまりまり

もしもし~今週末帰るんでよろぴこ
ビッグフォレストオーナーから
コメント来てるねぇ~
そういえば行くと言っておきながら御無沙汰じゃん
夏休みはファミリーサービズで行ってきてね~♪
by おっさんまりまり (2006-07-09 21:48) 

ともきち33

ecameさんこんばんは。
「さぬき」が「てぬき」とは。(笑)だいぶお疲れのようで。
四国には何度も上陸しているのですが、僕も本場讃岐には行けてないんです。たぶん本場の食したら、他のが食べられなくなりそうですね。
でも関西はうどんが美味しくていいですね。でもお東のecameさんは濃いのがお好き?
by ともきち33 (2006-07-09 21:58) 

ともきち33

梅雨の末期、大雨には気を付けて。
週末待ってます。
「ビッグフォレスト」はほんとに癒されるねぇ。
by ともきち33 (2006-07-09 22:02) 

barbie

野菜天がおいしそう〜♪お店の外観も大切ですよね。タイヤの放置なんてもっての他です。うどんがおいしそうなだけに残念です。お店を選ぶ時に、店の前に子どもの自転車や食材の段ボールが散乱してるような店は食材の管理にも問題有りと敬遠してます。
by barbie (2006-07-10 11:04) 

ともきち33

そうですね重要な部分ですね。お客様を迎えるにあたって失礼。この店のうどんは好きなんですけど、タイヤの放置ずっと前からなんです。残念。
ここ高岡に住んで”サービス”って言葉ないの?思わせる事多々。田舎ではなかなか育たない言葉の一つかもしれません。接遇ひとつで通いたくなる店もあれば、もうやーめたってこともあるのに。
個人のレスペクトとかホスピタリティの気持ちが大切ですね。僕もサービス業に身を置いてますが、この組織もなかなかどうしてかなりヒドイもんです(悲)。
by ともきち33 (2006-07-10 19:28) 

dearblythe

きつねと天ざる美味しそう♪
う~ん。このお店に行ったらかなり悩みます^_^;
家の近くには讃岐うどん屋さんないからうらやましいです(^_^)
by dearblythe (2006-07-12 01:06) 

ともきち33

ぴのこさんご来訪、nice、コメントありがとうございます。
ラーメン、そば、うどんなど麺類ははずせない食文化ですね。”づるっづるっ”と音をたてて食せる日本って好きです。週末は天気がよければ松本に「そば」食べに行ってきまーす。
by ともきち33 (2006-07-12 13:08) 

m-kurata

いやーうまそうですなぁ!! 
そして、座敷が主なお店なんですね。味があって行ってみたい!
普通おそばが好きなんですが、これは美味しそうですね。
by m-kurata (2006-07-13 01:31) 

ともきち33

m-kurataさん ご来訪、nice、コメントありがとうございます。
関東は「そば」美味しいですよね。僕も関東方面を訪れた時は「そば」よくいただきます。東「そば」、西「うどん」といったところでしょうか。高岡には残念ながら納得のいく「そば」ないんです(悲)。もっぱら県外まででかけてます。
今度いらっしゃるまでに”玄関のタイヤ”なんとかしてもらっときます(辛)。
by ともきち33 (2006-07-13 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。