SSブログ

ショート ツーリング [バイク]

梅雨明け待ち遠しいこの頃ですが、7月15日に松本へ日帰り”「みやまそば」食べて、
ヴィーナスラインを一走りツアー”が企画されました。
高岡市内小雨なら決行とのことで、”雨に〜濡れなが〜ら♪”(←古っ)間違いなし。
最悪ヴィーナスラインは濃霧予想。だって霧ヶ峰ってくらいなんだから。(悲)

7月15日(土) 曇り←希望的観測
高岡→八尾→R41道の駅細入→R471神岡→道の駅上宝→安房トンネル→松本市内へ
みやまそば(大・盛りとラーメンを注文)
美ヶ原温泉→R284・254三才山トンネル→R622美ヶ原高原→R460・40白樺湖→
R192ー152諏訪IC→中央フリーウェ〜イ♪ー長野自動車道→豊科IC→R148糸魚川IC→
北陸自動車道→小杉IC→高岡着 
全走行予定距離 533km

リーダーが走り屋なので、いつものOne day touringの距離だねぇ(TゝT)(辛)。
僕だったら「そば」食べた後は、白骨温泉か乗鞍温泉で硫黄臭くなって、そのままちょい寝。
で帰宅なんだけどなぁ。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

トラ子

写真のような天気になるといいですね。
私の仲間にも「すぐそこ」が峠2つだったりする走り屋さんがいます。
友人の人とは違う距離単位を私達は彼のあだ名を取ってクレッタ・マイル
と呼んでいます(^^)
by トラ子 (2006-07-13 23:22) 

ともきち33

トラ子さんおはようございます。
ご来訪、nice、コメントありがとうございます。
今明日の天気調べてみましたら、長野県晴れマーク!でした。
願いが届いたようでありがとうございました。
クレッタ・マイルのクレッタは”狂った”のクレッタ?(笑)
うちのリーダーはクレッタ・マイル・オヤジですね。
by ともきち33 (2006-07-14 07:25) 

m-kurata

15日は晴れると良いですね!
リーダーや先頭のタイプによって走り方(疲れ方?)が変わりますよね。
それにしても、一日で533km・・・・! (一日でそんなにはしったことはありません・・・) いつもこれぐらいの距離を走ってしまうのですかぁ?
みんなと走ると意外と時間を忘れてしまいますが・・・。
by m-kurata (2006-07-14 08:55) 

ともきち33

m-kurataさんいつもありがとうございます。
そうなんです晴れそうなので嬉しいです。平均時速100kmなら5時間ですね(爆)。とにかくリーダーは走るのが好きで。この倶楽部は毎回500km/日が基準なんです(汗)。けっこう田舎は信号、交通量も少なく1日このくらいのペースで走る事可能ですよ。公務にはいつもひやひやしてますが。
by ともきち33 (2006-07-14 09:57) 

barbie

ショっショートツーリングですか。タイトルに騙されました。これでショートならロングは何キロぐらい走るんでしょうか。往復300越えるとヘロヘロにくたびれる私はまだまだ青いですね(笑)
by barbie (2006-07-14 18:34) 

ともきち33

”狭い日本そんなに急いでどこに行く?”懐かしいフレーズが聞こえてきそうですが。倶楽部予定表にOne day touringはいつもshort touringと書いてありましてですね、、、。たぶんshort time touringの意味かと、、、。ですから時間が短ければですね(笑)。
barbieさんは青春真っ只中だから青くていいんです!
by ともきち33 (2006-07-14 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。