SSブログ

中華 和洋食 ひさご [┣中華]

土曜日ソネブロ仲間と別れて、京のご一行様を大垣インターで見送った後、、、
いつもすいませ〜ん。と大垣の妹夫婦の家にお邪魔しました。

何か住んでるぞ、この家は(笑)。

で妹夫婦が連れていってくれた、大垣の美味しいお店 ひさご。



お約束。


この餃子最高。


カニ玉。


豚天。


塩焼そば。

のソースがけ(笑)。これが、これが。


真打ち。このにんにく中華がもう臭くてまいう〜。
ライデイングで疲れた身体にしみます。


お店はB級(ごめんなさい)だけど、味はS級で全て美味しいお店でした。
次の日もメットの中、にんにく臭〜(笑)。でも効いてましたよにんにく。

岐阜県大垣市郭町東1丁目59
(0584)74-3087

帰宅後のデザートに、mizusatoさんにいただいた
覚王山にある梅花堂の鬼まんじゅう。


ほんのり、しっとり甘くて、素材の味がとても感じられる美味しい逸品でした。
妹夫婦ともどもいただきました。ごちそうさまでした(笑顔)。


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 15

Jetstream31

あーっ、今度一緒に泊めてください!?(^_^;)
かに玉うまそうですw
by Jetstream31 (2006-10-03 00:44) 

うぉぉーーーーっ!!
でら美味そうだがや~っ!!
僕も連れて行ってください。。。
by (2006-10-03 09:15) 

ともきち33

>Jetstream31 (さん
やんちゃな2匹の黄、黒のラブラドールの攻撃耐えられる方ならいつでも大歓迎のハズです(笑)。このお店昼もやってますのでツーリングで大垣近くに来たらぜし行きましょう。美味しいです。

>マシーンまるロボ さん
でらうまいがや。いっぺん食べてみてちょ!(笑)
今度ぜし行きましょう。大垣一泊でビールもね。
by ともきち33 (2006-10-03 13:59) 

ツーリングのお疲れを美味しい三昧で解消されたようですね。。(^^)。。
一宮から大垣にかけては日本有数のラーメンの激戦区ですから。。さぞや美味しいことでしょうね。。
昨日は、鱒の寿司を家族でいただきました。。美味しかったですよ。。ありがとうございました。(^_^)/。。
by (2006-10-03 18:58) 

連絡です。
先日のMY迎賓館での集合写真を送信させていただきたいのですが。。
すいませんがMYblogのプロフィールのメアドまでご連絡先を教えてくださいね。(^^)。。
by (2006-10-03 19:00) 

Jun

先日はお疲れさまでした〜!!
黄色ラブ君かな?目がピカーンと光ってますね(笑)
私は餃子に目が奪われてしまいました(@@;;;;
美味しそう〜〜〜きゃーですw食事前には辛い画像です。。。
by Jun (2006-10-03 20:05) 

ともきち33

>mizusato さん
はい、本当に美味しかったです。激戦区なんですね。さすがにアノ後富山まで帰るのはしんどくて、大垣で泊めていただきました。
大垣から蟹江は意外に近いですね。堤防をぐーんと行って、ちょいと曲がれば水郷迎賓館ですね(笑)。またお邪魔します(笑)。
ます鮨恐縮です。喜んでいただいて何よりです。今度は富山ににぎり鮨を食べにいらして下さいね。
写真ありがとうございます。ではでは伺います。

>Junさん
オチカレ〜。
なんか宇宙人みたいでしたので、のせちゃいました(笑)名前はココモ(♀)です。やんちゃなので僕は「ココス」って呼んでます。
ここほんと、まいう〜です。来年の大垣、赤坂、関ヶ原ツーの際にはぜし。
by ともきち33 (2006-10-03 21:04) 

noric

餃子が美味しそ~!!
by noric (2006-10-04 18:05) 

ともきち33

>noricさん
ここの餃子はほんとおいしかったです。
和洋折衷にあんまり美味しいものありませんが、ここは料理人が寡黙に美味しいものを料理してくれてます。態度、面差しよかったです。近所にも欲しいお店です。
by ともきち33 (2006-10-04 18:38) 

m-kurata

窓際の誰か・・・、何か?・・・。ちょっと怖いですね(笑)
無造作な餃子・・、こういうお店が美味しいのですよ!!
 ところで「鬼まんじゅう」は、素材としては何でしょうか? おいもかな?
少し肌寒い季節となると、食欲が高まりますね~!!(笑) この調子でいくと、ハーレーにピッタリのウェストとなるでしょう!
by m-kurata (2006-10-05 20:27) 

ともきち33

マシーンまるロボ さんのブログ行ったあとでしたので、犬以外に何かいるかと思ってm-kurata さんのコメントにちょっとびびりました(恐)。
「鬼まんじゅう」はさつまいもでした。ほんのり上品に、しっとりおいしゅうございました。城下町には美味しい和菓子がありますね。
ほんとオヤジライダーには酷な季節になりましたね(笑)。
by ともきち33 (2006-10-05 21:17) 

diamondsalon

ワタシの好きなものばかりで全部美味しそう~♪何泊かして食べつくしたいです(*^。^*)
by diamondsalon (2006-10-05 23:34) 

ともきち33

僕もはやく横浜に連泊食べ歩きツアーに出かけたいです。出張ないかな~。
by ともきち33 (2006-10-06 11:26) 

ご来訪・niceを ありがとうございました♪
美味しそうなビールが目に飛び込んできて、思わず 私も冷蔵庫を
ブッショクしそうな衝動に^^*
最初のワンちゃんの視線が とっても可愛くてniceですネ。
by (2006-10-07 21:10) 

ともきち33

こんばんは。
ようこそ御越し下さいました。コメント、niceありがとうございます。
いや〜仕事上がりの冷えたビールはたまりませんね。特に職場の仲間を誘っての「あ〜でもないこ〜でもない」のストレス発散の食事会の時がたまりませんね〜(笑)。
明日からの笑顔に「乾杯」!
by ともきち33 (2006-10-07 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。