SSブログ

金沢 かめちゃんラーメン 亀甲庵 [┣麺類]

中さんのブログで、とても美味しそうな支那そばを拝見して、早速伺ってきました。

DSCF4961.JPG

気温15度を超え、ようやく春めいてきました。

DSCF4962.JPG

亀甲庵」。金沢駅西口に近く、わかりやすい場所にあります。

DSCF4966.JPG

早速「亀ちゃんらーめん」。お~、典型的な中華そばですね。煮玉子とかではなく、しっかり固ゆで玉子です。旨そうです。

DSCF4967.JPG

スープは甘めの、あっさり旨みのあるお味。麺はこのスープにぴったりなちじれ具合です。もやしもいいアクセントになっています。好みだなぁ~、旨い。

DSCF4970.JPG

半チャーハン。でも十分なボリュームです。ほわほわなチャーハンを一口頬張り、らーめんのスープで流し込む。幸せなひと時です。

DSCF4963.JPG

四十を超えたオヤジにはぴったりな、安心できる一杯でした。また伺います。

DSCF4973.JPG

お腹が満たされた後は、久しぶりのリバーさんへ。

DSCF4972.JPG

09’モデル、続々入庫。不景気知らず(笑)。ウエア、アクセサリーも豊富にありました。本日はシーズンに備え、プライマリー、ミッションオイルの交換をお願いしました。いつもジェントルな対応に安心できます。

DSCF4976.JPG

そろそろ、始動ですね。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

弾正

…リバーには16時過ぎに寄りましたよ~ん。
なかなか受け入れられそうもないような雰囲気でした~。(w
当方が感じ悪いのかな~。
by 弾正 (2009-04-06 19:05) 

naka

早々と行かれたんですね。
お口にあってよかったです。
by naka (2009-04-06 22:01) 

まるロボ三等兵

こーゆーシンプルなラーメン好きです。。
チャーハンも良い感じ!!お腹減ってきました。。w

そろそろ始動ですね!!(o^-')b
マイハーレー入院中ですが・・・ヾ(>ε<。ヾ)゚゜・
by まるロボ三等兵 (2009-04-06 23:27) 

ともきち33

to 弾正さん
弾正さんは、コワオモテ系なんですか?(笑)
急な整備が入ったみたいで、忙しくされてましたね。どなたでもウエルカムな雰囲気だと思うのですが、、、。個人的にはバイク購入店ではないのですが、キッチリと仕事をしていただいてて、信頼できるお店です。

to nakaさん
いつも参考にさせていただいています、金沢情報。
ここは、四十オヤジにぴったりな、中華そばでした(笑)。美味しかったです。

to まるロボさん
四十オヤジにぴったりですよね~(笑)。ほわほわチャーハンもいい感じですよ。
まるロボさんのマシーンは、永遠だなぁ~(笑)。今年も仕上がりが楽しみですね。またどこかで、拝見させて下さい。北陸にもまた遊びにきて下さい。
by ともきち33 (2009-04-07 09:04) 

NJ

昔ながらの中華って感じで良いです♪
チャーハンの器も良い味だしてますね、お腹に丁度いいのが一番!!
by NJ (2009-04-07 18:56) 

ともきち33

そうなんです。昭和世代には、安心できるお味ですね。
チャーハンも、らーめん屋さんの焼飯って感じで、思わず注文したくなる逸品でした。
お腹の脂肪にも、ちょうどいいかな(笑)。
by ともきち33 (2009-04-08 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。