SSブログ

高松~ペンション大垣~高岡 [UDON巡礼]

サイン会の会場を後にし、高松市内をホテル駐車場まで

DSCF6889.JPG

高松市街地は緑が多くて綺麗な街ですね。歩道と自転車道もしっか分離されていて、自転車乗りには最適なエリアですね。

DSCF6890.JPG

駅正面出口付近の入り口から、地下駐車場になんなく侵入できます。ちゃっちゃっと荷造りして、出発です。

DSCF6895.JPG

さぬきうどんサイクリング に国井さんも紹介されていました、ルーヴさんへ和三盆ロールを求め伺いました。

DSCF6957.JPG

DSCF6959.JPG

やさしい和三盆の甘さが上品なロールケーキです。美味しくて、なんぼでも入ります。

DSCF6896.JPG

保冷バッグもありますので、お持ち帰り可能です。

さぁ、UDON巡礼〆のお店はどこにしようかと迷い、県道10号へ。

DSCF6897.JPG

DSCF6898.JPG

DSCF6899.JPG

DSCF6900.JPG

うどん、うどん、うどんの看板が目に飛び込んできます。どれも決め手に欠き結局、県道3号に折れ

DSCF6908.JPG

志度町の昨日伺った「源内」さんへ(笑)。もうここのうどんに病み付きです。

DSCF6903.JPG

高岡でも定番だった「野菜天ぷらうどん」。天ぷらの甘味と旨みのあるお出汁のコラボレーションはやっぱりたまりません。

DSCF6905.JPG

喉越し最高の、このグミ麺も最高です。DNAに刻み込まれた「源内うどん」、旨い。

DSCF6907.JPG

ご馳走さまでした。満足満足。また近くこれを求めて、寄りたいです。

DSCF6909.JPG

志度ICから高松道へ。

DSCF6913.JPG

来た橋を戻ります。

DSCF6923.JPG

美味しい島、「淡路島」。もまた伺いますね。

DSCF6927.JPG

明石大橋

DSCF6929.JPG

高速神戸線はいつもの渋滞でしたので、六甲山の裏から帰りました。有馬方面から、中国道に流入です。

DSCF6941.JPG

日が暮れてから、いつものペンション大垣さんに到着しました。

DSCF6939.JPG

娘たちの歓迎を受けました。いつもありがとね。

DSCF6935.JPG

今回ペンション大垣さんに教えていただいた、滋賀県・木之本の「つるや」のサラダパン。ケンミンショウでも紹介されたそうで。

DSCF6937.JPG

マーガリンの中に何か白い短冊状の具材が杯っています。なんだと思います。なんと「タクアン」なんです(笑)。でもこれ結構旨い、オススメです。

DSCF6933.JPG

赤だしで元気を頂いた後、もひとがんばり、高岡へ帰ります。

DSCF6944.JPG

帰り支度、助手席に座る、何か黒い影。

DSCF6945.JPG

お~、マリブさんでしたか(笑)。高岡連れてっちゃうぞ~。

DSCF6953.JPG

早朝ガレージに到着しました。国井さんの「アタバイ」にもいただいたサインを眺めながら、夢のひと時をしばらく回想していました。

 

さぁ~、4時間後は日常業務です。また現実の世界だよ。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

祐太mama

楽しい旅、お疲れ様でした~~~♪

楽しく拝見させて頂きました。お昼前に画像を見たので
お腹がグ~~と鳴っております。(爆)

良い旅なさいましたね。きっと良き思い出になることでしょうね♪


凄い!凄い!当たりくじだったね。ええな~ええな~。(笑)





by 祐太mama (2009-09-09 11:52) 

ともきち33

まだ気分は上々で、身体が軽いです(笑)。
ほんと、これで運を使い果たしかもしれないので、慎重に生きて行きます(笑)。

旅はいいですよね~。今はまだかまだかと次の連休、指折り数えて待ってます(笑)。
by ともきち33 (2009-09-09 16:17) 

Jetstream31

サラダパンに併せて、サンドウィッチもおすすめいたします。
by 湖東・湖北勤務者(^^;)
by Jetstream31 (2009-09-11 23:35) 

ともきち33

サンドウィッチも旨そうですね。試してみます。

by 湖東・湖北勤務者(^^;)
↑あれっ、だんだん北上してませんか(笑)

by ともきち33 (2009-09-12 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。