SSブログ

スーさん ライブ @ ハウス アム メーア [宿]

DSCF7766.JPG

 三國のスーさんの参加する「でんごんばん」のライヴに伺ってきました。スーさんは、自身の目標に向かうため「でんごんばん」を卒業されるとのことで、今回はラス前公演で是非もなく伺いました。会場は三國湊座です。三國の素晴らしさの一つは、このようなオープンな草の根のライヴ会場がいくつかあって、皆さん身近に音楽を楽しまれていることです。

DSCF7769.JPG

この季節にぴったりなアコースティックないいライヴでした。「でんごんばん」は初めて拝聴いたしましたが、クオリティの高い素晴らしいバンドでした。

DSCF7778.JPG

その後は「ハウス アム メーア」に移動して、ライヴの打ち上げとスーさんのプライベートライヴを楽しませていただきました。

富山からはぼくだけでなく、砺波美術館の館長K氏、南砺の芸術家F氏もスーさんライヴに駆けつけていらっしゃいました。「ハウス アム メーア」のオーナー、スタッフ皆さんも交えて、皆さんとスーさん独占ライヴを楽しみました。スーさんいろいろとありがとうございました。


DSCF7780.JPG

三國湊座で久しぶりにお会いしたaries417さんにいただいた、三國湊座の「三國バーガー」もウマウマででした。ariesさんご馳走様でした。

DSCF7779.JPG

安島の朝採れサザエも逸品です。

DSCF7775.JPG

夜の「ハウス アム メーア」は昼間とはまた違ったいい雰囲気です。昔新人類と言われ、どこか冷めた世代の私ですが、情熱熱き先輩世代のハナシに思わず同調いたしました(笑)。

DSCF7791.JPG

美味しいワインと楽しい会話で夜は更けていきました。そのまま「ハウス アム メーア」の心地よいベットでシワシワです。

DSCF7801.JPG

いつも訪れる三國、今回は初のお泊りでした。海岸線、気持ちいい朝を迎えました。

DSCF7794.JPG

「ハウス アム メーア」さんのこだわりのひとつ「食」。朝から地物食材をいかした美味しい朝食をご用意いただけました。

DSCF7793.JPG

DSCF7796.JPG

日常にはない光景です。

DSCF7798.JPG

これまた貴重な「安島の塩うに」。今年は「ばふんうに」の収穫量が減って、市場に出回る量もかなり減っているようですよ。

DSCF7800-1.JPG

アツアツの白いご飯に乗せれば、もう、、、。

DSCF7803.JPG

「ハウス アム メーア」の皆さんお世話になり、ありがとうございました。 11月6日の蟹の解禁も楽しみですね。また伺いたいと思います。

DSCF7808.JPG

爽やかな休日、安島、三國を後にしました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

スー

わざわざ三国までお出ましいただきありがとうございました。

ライブもさることながら、
砺波市美術館長さんや芸術家さん、森岡オーナー夫妻との夜なべ談義は
楽しかったですねえ。

まさか、あの夜が、そんな貴重なひと時になるとは思いもよらず・・・・

利賀村やら、砺波市の街づくりの歴史などは
当人しかしゃべれない話ばかりですもん。

やはりいろいろなジャンルの人が集うと
突込み方が面白いから盛り上がりますね。

ともきちさんの場合は、バイク仲間との語らいがそれに当たるでしょう。

バイクを媒体とした異業種間交流ですよね。うらやましいなあ。
by スー (2009-10-07 18:56) 

ともきち33

こちらこそお邪魔させていただきまして、ありがとうございました。
アコースティックなひと時楽しみました。

「ハウス アム メーア」での夜なべはいろいろと考えさせられる夜でした。世代を超えた異業種の方々とのひと時は、本当に参考になったり、反省したり、驚いたり、いつも変化にとんでいて刺激的です。貴重な機会をありがとうございました。仕事と関係のない世界は、皆さんイコールコンディションで心地良いですね。

週末高岡でお待ちしております。台風の被害無いことをお祈りいたします。

by ともきち33 (2009-10-07 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高岡B級グルメ博芸術の秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。