SSブログ

忘年会 @ ひみのはな [宿]

DSCF8583.JPG

今年はこちらで、忘年会がありました。

DSCF8642.JPG

平成7年開業。以前は国民年金保養センターしたが、民間移管されたそうです。さすが、公共施設、造りがしっかりしています。日帰り湯も可能のようです。

DSCF8586.JPG

DSCF8588.JPG

DSCF8589.JPG

DSCF8587.JPG

DSCF8585.JPG

DSCF8606.JPG

楽しみな宴会料理です。

DSCF8598.JPG

DSCF8615.JPG

定番ぶりしゃぶ。

DSCF8600.JPG

定番氷見牛。

DSCF8604.JPG

お造り。

DSCF8612.JPG

焼き物。

DSCF8594.JPG

べにずわい蟹。

DSCF8609.JPG

べにずわい娘。こちらも茹で立てです(笑)。

DSCF8620.JPG

楽しい語らいのひと時。

DSCF8623.JPG

おやじ対策もぬかりないです、ありがとうございます。

DSCF8625.JPG

フィイナル・マジックショー。

DSCF8639.JPG

皆様、1年間お疲れ様でした。幹事さんも、お疲れ様。

DSCF8631.JPG

海津屋さんの氷見うどんで〆て。

DSCF8679.JPG

続いては、温泉ですね。

DSCF8662.JPG

飲みすぎ注意だそうです。

DSCF8644.JPG

こちらのお風呂は民間移管の際に、リニューアルされたそうです。脱衣場の洗面周りが少しくたびれた感じがありますが、浴場は綺麗で立派です。

DSCF8647.JPG

露天が気持ちいいです。

DSCF8649.JPG

DSCF8650.JPG

サウナあります。

DSCF8651.JPG

DSCF8654.JPG

最近流行りの五右衛門風呂もあります。

DSCF8658.JPG

DSCF8660.JPG

幸せなひと時です。いいお湯です。

DSCF8665.JPG

朝風呂もいただきました。眼下には水産開発研究所と駐車場がありますが、

DSCF8668.JPG

この方角に富山湾が少し眺められます。左隣が女性風呂ですので、そちらのほうが眺めがいいかもしれません。

DSCF8672.JPG

ぜひ富山で。

DSCF8678.JPG

民宿の朝飯は旨い。

DSCF8676.JPG

氷見の民宿定番、朝のいか刺です。朝から2杯いただきました。

DSCF8682.JPG

料金設定も民宿料金のようで、満足なお宿でした。

DSCF8681.JPG


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

卯月

この民宿気になっていました。
レポありがとうございます~♪

お風呂が立派ですね。
日帰り入浴してみたいな~。
by 卯月 (2009-12-15 10:16) 

ともきち33

恐縮です。
お湯の評判はいいようですよ。氷見の阿尾の浦周辺の温泉よりゆっくり浸かっていたくなる温度で、柔らかく感じました。
明治の瓶牛乳の自販機があるのもポイント高いですよ。思わずフルーツ牛乳をゴクリ、いただきました。
by ともきち33 (2009-12-15 22:18) 

よし

はじめまして。
ひみのはなは会社関係で数回利用していますが、料理が豪華ですねぇ。
予算の違いがあるのかもしれませんが、写真のような豪華なものはまだ口にしてません。
メニューが変わったのかな?
by よし (2009-12-22 02:56) 

ともきち33

こんにちは。
そうでしたか、常連さんなんですね。いい宿ですね。
いくらの値段設定だったかわからないですが、料理はたくさん出てきました。氷見の民宿で、食事が残念だったという宿は少ないですので、いつも宿泊したことのない民宿は楽しみに伺っています。
by ともきち33 (2009-12-22 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。