SSブログ

木曽ツーリング [バイク]

DSCF3395.JPG

ペンション大垣さんで、いつものごとくぐっすり眠れました。おはよう。

DSCF3401.JPG

ペンション大垣さんの朝飯はいつも旨い。ご馳走様でした。

DSCF3405.JPG

やんちゃ娘たちに見送られ、帰路につきます。

DSCF3408.JPG

いつものルートで帰るのも芸がないので、木曽まわりで帰ることにしました。

DSCF3412.JPG

名神~中央道へ。

DSCF3413.JPG

中津川ICで降ります。

DSCF3415.JPG

R19~県7

DSCF3418.JPG

岐阜県側快走路です。

DSCF3422.JPG

まずはこちらに、旧中山道の馬籠宿を散策しました。

DSCF3427.JPG

味がありますね。人と馬の往来だけなら、この道幅で十分なのでしょうね。当時の様子が偲ばれます。

DSCF3428.JPG

喉が渇きましたのでこちらのお店にお寄りしました。喫茶店はたくさんありましたが、綺麗なお店のお姉さんと目が合いましたのでこちらに(笑)。

DSCF3429.JPG

テラス席が気持ちいいです。

DSCF3430.JPG

空気がおいしいです。

DSCF3431.JPG

お店の綺麗なお姉さんが、カウンターで栗を手でむかれているのを拝見しました。その栗をいただきたく、それを使ったものがこちらの栗パフェです。凍らせたものが貼り付けてあります。美味しいのですが、一人では食べきれませんでした。

DSCF3436.JPG

まだまだ冷コーの時期ですね。

DSCF3438.JPG

県7にて長野入りです。この先は狭小路も一部ありました。

DSCF3439.JPG

県7~R256

DSCF3443.JPG

R256快走路です。秋の交通安全週間、気を付けましょう。

DSCF3445.JPG

そのまま飯田市へ。

DSCF3448.JPG

新しくできた飯田山本ICから中央道へ。

DSCF3452.JPG

松川ICで降りて、最初の交差点を左折し

DSCF3454.JPG

県15を駒ヶ岳方面へ。

DSCF3459.JPG

お昼時、名物を求めて駒ヶ岳IC近くのこちらへ。

DSCF3466.JPG

駒ヶ岳、伊那地方の名物と言えば、ど~ん。ソースかつ丼。これがあっさり甘めのソースとキャベツ、ごはんが絡んで、うまっ。

DSCF3519.JPG

お弁当も購入しちゃいました。

DSCF3520.JPG

冷めても美味しかったです。

DSCF3468.JPG

県15~R361

DSCF3478.JPG

R361快走路です。秋の交通安全週間、気を付けましょう。

DSCF3481.JPG

権兵衛トンネル。立派です。

DSCF3484.JPG

このルートであっという間に、木曽福島でした。R361とR19が一部合流します。そちらの松本方面の登坂車線の終わり処でネズミ取りをしていました。皆さんごチューイください。

DSCF3488.JPG

開田高原方面へ折れます。

DSCF3493.JPG

長野側、引き続きR361快走路です。秋の交通安全週間、気を付けましょう。

DSCF3495.JPG

残念ながら開田高原手前から、降られました。そろそろ新そばの季節ですね。日本一旨いと言われる開田高原の蕎麦、近くまた伺いたいです。今回は先を急ぎます。

DSCF3500.JPG

天気が良ければ、御嶽山を一望できるのでしょうか。

DSCF3503.JPG

R361まだまだ一部狭小、酷道でした。

DSCF3504.JPG

天気がよければもう少し走りやすいのでしょう。初走行でしたが、富山・高山からの木曽方面の最短ルート貴重です。

DSCF3506.JPG

次回は天気のいい時に、紅葉と開田高原蕎麦ツーなんていいかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

亀

南信州にいらっしゃってたんですね!

今度来る時、言ってもらえればレアなスポット案内しますよ(^^ゞ
by 亀 (2010-09-25 06:50) 

ペンション大垣

一泊二食付 13000ウォン(鱒寿司一段と交換可)で                                    24時間いつでもお待ちしております!! (笑)      
by ペンション大垣 (2010-09-25 07:15) 

ともきち33

to 亀さん
ご無沙汰しております。お膝元に伺わせていただきました。いいルート多いですね。
今回は平日でしたのですいません、次回連絡して伺わせていただきます。R361の具合を確かめ下見ルートだったのですが、南信州への近道ですね。高岡から高山まで1時間、高山から駒ヶ岳までおおよそ2~3時間。
レアスポット楽しみです。

to ペンション大垣さん
いつもカムサハムニダせよ。一部ペンション内で韓流濃度かなり濃い、ネェ~。
また近く伺います!


by ともきち33 (2010-09-25 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。