SSブログ

午後のひと時 [ちょっと寄り道]

DSCF4539.JPG

いいお天気になりました。午後お休みをいただいて、気分転換を。

DSCF4542.JPG

二上山へ。秋色で、この季節の道路わきの落ち葉の演出がとても素敵です。

DSCF4546.JPG

いつもの大好きなポイントも眺めながら、、、。

DSCF4579.JPG

久しぶりにいつもの喫茶店に伺いました。

DSCF4555.JPG

ここから眺める富山湾と立山は本当に素晴らしい。

DSCF4559.JPG

いつもこの景色を眺めるマスターによれば、今日は特別だそうです。幸せでした。

DSCF4556.JPG

この部屋のライブ絵画は他にありません。

DSCF4562.JPG

お腹が空きましたので、久しぶりのつけ麺を。

DSCF4564.JPG

真空、低温で仕上げられたお肉が柔らかくて旨い。スープはハイブリッドスープに進化しているそうですよ。

DSCF4566.JPG

マスターの手が何かを作ってくれてます。

DSCF4570.JPG

そばがきぜんざい。甘さとふわとろのそばがきが幸せを運んでくれます。しわしわです。

DSCF4583.JPG

さらにクレマから漂う香りで癒されます。語ります。

DSCF4582.JPG

マスター、いい時間をいつもありがとう。

DSCF4586.JPG

街の灯が心に染みます。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 7

けろ


秋色の空気感 ぐっ  と 伝わりました 
by けろ (2010-11-19 23:02) 

ともきち33

秋楽しんでますか?
今日も穏やかで、嬉しいですね。
by ともきち33 (2010-11-20 14:40) 

zen_aiba

まるかんさんのつけ麺美味しいですよね
そして、あのお店の雰囲気も最高ですよね

自分はまるかんさんの自家製ジンジャーエールが好きです
そばがきぜんざい、そのようなものもありましたか…
あぁ、画像を見ていましたら
まるかんさんに行きたくなりました

夜景を見ながら優雅に食事
最高のつけ麺屋さんですよね
by zen_aiba (2010-11-20 21:38) 

ともきち33

このときに、マスターとzen_aibaさんのことでお話をさせていただいていたんですよ(笑)。いわゆるブロガーさん(私を含めて)的にガツガツしてなくて、ご夫婦でさらりと取材(笑)されていきましたよって。
さすが「ブログゆうたらグルメですちゃ☆」の奥義を垣間見させていただきました。

手作りジンジャーエールもこれからの季節、風邪予防によさそうですね。
今日は何かありますか?の一言で、美味しい一杯に出会えました(笑)。

昭和っていいですね。
by ともきち33 (2010-11-20 22:15) 

194

二上山なら、私も行ける範囲です!
近々、お伺いしようと思います。
紅葉を見たいと思う年頃になりました ・・・ (笑)

つけ麺やそばがきも、もちろんいただきに♪
by 194 (2010-11-21 10:45) 

T2

ともきちさんこんにちは。
私もともきちさんの記事や愛場さんのレスを見ていってしまいました、まるかん(汗)
店主さんとブログに関するお話もさせていただきました。
さわやかな秋晴れの下、紅葉の二上山で、ゆっくりとした時間を、美味しいつけ麺とともに・・・・
いい休養日になりました。
by T2 (2010-11-21 15:49) 

ともきち33

to 194さん
道中、落ち葉がスリッピーです。お気をつけてドライブ下さい。紅葉、いいですね(笑)。

店内少し冷えることがあります。暖かい洋装でお出かけになることをおススメいたします。飾らないマスター、食事、空間をぜひお楽しみ下さい。

to T2さん
こんにちは。
空気と景色とマスターと。あのお店でした味わえない貴重な場所ですよね。秋は二上山に上りたくなるんですね。降雪前にもう一度伺いたいです。


by ともきち33 (2010-11-22 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三国湊へ奥琵琶湖へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。