SSブログ

「フリアンさかた」のモンブラン [┣おいしいモノ]

P2110074.JPG

大坪町にひっそり佇む、ここ「フリアンさかた」さんのモンブランが美味しいと聞いて早速伺ってきました。

P2110071.JPG

高岡在住ウン十年。失礼ながらここにケーキ屋さんがあるとは知りませんでした。

P2110076.JPG

噂のモンブラン。これが甘味あっさりの、しっとりとした素朴なお味。奇をてらわない、昔ながらって感じのオーソドックスなケーキ。なかに栗がまるごと1個入っていて、パクパクいっちゃいました。

選択肢としてこんなお店が高岡にあるのがうれしい。


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 10

KOKO

いつも秘かに拝見させていただいてます♪
フリアンさかた、夏には手作りの棒アイスが登場します。
あずきがとっても美味しいんですよ~☆
by KOKO (2011-02-17 12:24) 

ともきち33

コメントありがとうございます。
手作り棒アイスがあるんですね。それは貴重ですね。暑い季節が楽しみになりました。あずきですね。美味しい情報ありがとうございます。
高岡はまだまだ面白い。
by ともきち33 (2011-02-17 19:15) 

Yan

地域で支持されつづけているお店ですね。思いついたときにふと寄り道したくなるような、たたずまいですね。いいなぁ。
by Yan (2011-02-19 11:57) 

ともきち33

お菓子屋さんって、そんな存在なんですね。いまやネット情報で、全国区になるような大きなお店も多いですが、このように地域に根ざしたほっとするお店があるとうれしくなりますね。夏のあずきアイスバーは楽しみです。
by ともきち33 (2011-02-19 23:48) 

miyabi

いつも前を通るので気になっていた洋菓子屋さんですね。
道路に面しているので車が止められずいつも素通りしてしまいますが(笑
モンブラン、上に栗が乗ってなくて中に入っているんですか。
あまり見かけないタイプですね~気になります。
お値段はいくら位だったんでしょうか?

この通り沿いではパン屋のボンジュールも気になるお店です。
今は和風ぽい店構えですが、以前は洋風な外装に屋根瓦と言うシュールな佇まいが(笑
by miyabi (2011-02-22 00:24) 

ともきち33

よくご存じでしたね。私もよく通るのですが、伺うまでこちらに洋菓子店があるとは知りませんでした。
栗が中に隠れています。なかなかあっさり味で、お値段330円です。ちょっと高めの意見もありましたが。一度ご評価を。

角のボンジュールですね。いわゆるリトルマーメードやBeBe系のお惣菜パンが合う、ソフト系のお店です。清水町にあるボンジュールなどと同じフランチャイズなのでしょうか。高岡市の土蔵造り助成で、しっかり立て直されましたね。
by ともきち33 (2011-02-22 09:43) 

ぽこ

>夏には手作りの棒アイスが登場します。

ひょっとして、機械の故障以来「もう作られん」と言っておられたあの小豆キャンデーが復活したのでしょうか!?だとしたら大ニュースです。

by ぽこ (2011-03-23 21:55) 

ともきち33

幻のアイスキャンデーなんですね。
これは今年の夏楽しみです。ぜひ店頭に並ぶといいですね。

ぽこさん、情報ありがとうございました。
by ともきち33 (2011-03-25 19:27) 

ryuji_s1

ともきさん
モンブラン
おいしそうです
素敵なケーキショップですね

by ryuji_s1 (2012-06-22 08:22) 

ともきち33

昭和を感じる、素なケーキ屋さんですね。幼少期のお店はみんなこんな感じでした。ケーキも昔ながらの、懐かしい味がしました。いいんですよねこれで。
by ともきち33 (2012-06-26 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

魅惑のベリーダンスショウ青い空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。