SSブログ

インドカレー ガンディ [┣カレー・スパイス]

IMG_2517.JPG

まもなく20万kmを迎えるS124。

IMG_2480.JPG

カエルの鳴く季節に合わせ、S124のリアサスペンションあたりからギーコギーコ鳴き始めました。

IMG_2475.JPG

いつもお世話になっているアイランドさんの診断で、右リアのリアアクスルキャンバーストラット
からの異音とのことで、交換とあいなりました。

IMG_2482.JPG

かなりカチカチでガタガタでした。本来は他のリンクもこうなっているので交換したいところですが、予算の関係で異音のリンクで許していただきました。

IMG_2489.JPG

ついでに以前からコトコト異音の原因スタビロッドもついでに。

IMG_2486.JPG

スタビラバーマウント。弾性を失い、こちらもカッチカッチでした。

IMG_2485.JPG

切りのいいところで、食事に。季節はずれの肌寒さに、気分は消化管から温かく。

IMG_2514.JPG

そんなわけでアイランドカフェ近くに最近オープンしました、インドまかないカレーの「ガンディー」さんにスパイス人のアイランドさんに連れて行っていただきました。

IMG_2515.JPG

休日のお昼時、ほぼ満席。富山県の本格インディアン(パキスタン)カレー熱はかなりホットです。

IMG_2496.JPG

とりあえずノンアルコールで乾杯。シェフは高岡の他店のインドカレー屋さんのシェフが働かれていました。いまやホットなこの地域では引き抜きの時代?

IMG_2507.JPG

1380円の休日ランチコースです。カレーは2種類選べ、プレーンナンとライスが付きます。+100円でナン2枚にもできるそうです。

IMG_2511.JPG

辛さもA(甘い)、B(普通)、C(ちょい辛)、D(中辛)、E(おお辛)などいろいろ選べます。種類もたくさんあって、楽しめそうです。病みつきな美味しさです。

IMG_2510.JPG

サイドデッシュの定番タンドリー、シークカバブも美味しいです。

IMG_2512.JPG

ロティも1枚150円でオーダーできます。

IMG_2513.JPG

デザートとアイスチャイかラッシーが付きます。ホットチャイはこちらでは別オーダーかな。

IMG_2493.JPG

他店は10bucksで勝負していますので、値段設定がやや高めで、もう+αが欲しいところ。ランチはお得ラッシーですよ。味は元○ャングリラや○リーにいらっしゃったシェフが作りますので、日本人向けに美味しく仕上げていただいてます。オープンしたてでホールの方のタンドリー(段取り)が悪く、配膳ペースが遅かったりデザートが省かれたりしましたがこれもまもなくよくなるでしょう。スパイス好きの方には、本格インディアンカレーのお店がまた増えて嬉しい事ですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

miyabi

お久しぶりです

自分は本格的なカレーのお店はどうしてもデ○ーになっちゃいますね。
平日ランチだとコレぐらいのボリュームでもう少しお安いですし。
でもカレーが美味しいのなら今回紹介のお店も試してみる価値ありかもですね。
機会があったらチャレンジしてみます。

カレーと言えば、この前チャレンジしたお店もなかなか美味しかったですよ。
古城公園の近く(高岡シティホール並び)にある「ゴメスさん」ってお店です。
昔「少年時代」って言うラーメン屋さんがあったところです。
機会があったら是非試してみてはいかがでしょうか。
あ、注文の際に辛さ普通にするとぜんぜん辛くないので少し辛めで注文する方が良いですw
by miyabi (2011-05-31 00:07) 

ともきち33

コメントありがとうございます。

それにしても、皆さんお好きですが、選べるお店が豊富なのも嬉しいですね。小杉のゴメスさんの新店舗でしょうか。パキスタンの方々まじめに働かれて、この異国の地に根ざしてますね、あえて高岡周辺で。ご苦労も多いと思いますががんばって欲しいです。一度伺ってみたいと思います。美味しい情報ありがとうございます。

昔駅地下にあったデ○ーさんが、いわゆる本格的なカレーDNAを植えつけてくれたのでしょうか。
by ともきち33 (2011-05-31 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。