SSブログ

お好み焼き・鉄板焼き キャベツ [┣おいしいモノ]

DSCF7039.JPG

広島焼きは、いまやカリほわの「みっちゃん」派か昔ながらの「八昌」派に別れるそうですが、あえてどちらにも属さない?教えたくないお店No.1の戸坂の「キャベツ」さんに伺いました。

DSCF7041.JPG

おばちゃんオススメのそば、玉子にイカ天、ネギ追加にしました。

DSCF7042.JPG

これを求めて、はるばる650kmを走ってきたようなものです(笑)。

DSCF7044.JPG

撮影も許可いただいて、視覚、嗅覚、聴覚から刺激されます。

DSCF7043.JPG

鉄板にも火が通され、アツアツでいつまでも頂けます。

DSCF7047.JPG

ど~ん!これが軽くて、店名のキャベツたっぷりで、ソース味も濃すぎず薄すぎず、今まで食べた広島焼きでナンバー1でしょうか。イカ天がまた、いい具合に風味を後押ししてくれます。ぶち、うまっ!毎日食べたくなる広島焼きでした。

DSCF7051.JPG

軽くて美味しいから、なんぼでも入ります。こちらはうどん半玉、玉子にねぎ追加。うどんも、、、旨し。

DSCF7052.JPG

市街地から少し離れていますが、伺う価値大有りな、大満足なお店でした。駐車場もけっこう停められます。今度広島行くことがあればまた寄りたいです。

DSCF7055.JPG

なんと、宅配サービスもありとのこと。電話1本でこんなに美味しい広島焼きが食べられるなんて、戸坂の方は羨ましい。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

たかおかっこ

おいしいネタを参考にさせていただいています。
高岡市8号線、ボウリングマンボウのすぐ近く、博多ラーメンたからやの隣に、そばカフェ乃庵がオープンしました。

ここはオススメです。
そばがき、そばボウロは食べ放題、そば珈琲もサービスです。
ボリュームもあり、サイドメニューも豊富です。

肝心の蕎麦の 田舎 更科 石臼 と選べ、三種類盛りもでします!
ぜひ、いってみてください。
by たかおかっこ (2011-07-30 00:57) 

ともきち33

たかおかっこさん、情報ありがとうございます。
早速日曜日、伺ってきましたよ。

3種盛りの大盛りいただきました。お蕎麦はボリュームたっぷりですね。十割そばは以前道の駅にあったお店の関連があるのでしょうか。お出汁の味が懐かしかったです。お客さんも年配の方が多く、にぎわってましたよ。

そば湯コーヒーは初めてで美味しかったです。そば揚げ、そばぼうろも試食させていただけて、嬉しいですね。

これからも美味しい情報教えて下さい。
by ともきち33 (2011-08-01 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。